ひな運動会

Matida_2008_14092_2

 初めての、保育参観。

 初めての、運動会。

一番チビのひなが、大きいお兄さんお姉さんの中に埋もれて見えなくなりながらも、

先生をよ~く見て、話を聞いて、何とも楽しそうにおしりを振って踊ったり、満面の笑顔で走ってくる姿は、

とってもとっても感慨深いものでした。

音楽に合わせて、ノリノリで踊る姿はホントにかわいくてかわいくて、

知らない間に大きくなっちゃったなぁ、

って涙がでてきたり。

 毎日毎日、たくさんのことを吸収していってるんだろうね。

Matida_2008_14041_2

 真っ赤な帽子、そして一番チビ。

どこにいても、すぐにひなを見つけられるよ。

 いつまでも、小さいひなでいて欲しいな、

なんて、あっという間の成長が少しさみしいママでした。

|

BBQ

Cimg4437

とっても暑い夏らしい日、川原でのBBQに誘ってもらいました。

ayacoとアキラ、それから老若男女、多国籍の人々が一堂に会した、とっても大賑わいの会でした。

初めて会った人、久しぶりに会った人、仲良しの人。

家族、友達、仲間、世代を超えて、たくさんの人と楽しく飲んで食べて。

おじいちゃんから小さな子どもまで、こんなに入り乱れて遊んだことって、今までなかったから、ホントに刺激的で楽しかった!

 初めて会う人がいっぱいで、緊張ぎみだったひなも、ayacoのところの大好きなパグのぶーちゃんを見つけると、夢中で後を追いかけ、人々の間をすり抜け、あっちこっちで遊んでもらっていたよ。

 みんなの中でも一番小さいひなは、たくさんの人が声をかけてくれて、かわいがってくれて。

小学生のお姉ちゃんたちに抱っこされて、クローバーの中でしばし女の子の世界に混ぜてもらったり。

 きっと、ひなにとっても刺激的で新しい経験ができたことでしょう。

帰る頃には、

「ぶーちゃん!」「ぶーちゃん!」

「おいれ~(おいで)」と言って、手をもごもごさせて、手招きっぽいことをしてました☆

大好きな人やモノから覚えていくんだもんね。

 家に帰ってからも、「ぶーちゃん!」「おいれ~」

寝言でも言っていました☆

相当深く、記憶に刻まれたようです。 楽しかったね。

 

| | コメント (4)

インフルエンザ vs 気管支炎

Cimg3911

  内緒でチョコを食べたひなです。鼻水と涙とチョコでぐちゃぐちゃ☆

デザコレ終了後、ひなとアヤミと共に風邪っ子になりました。

ひなは、大量の鼻水が出る出る。

病院で薬をもらって、喜んで飲んでいたひなでしたが。

一週間経った、土曜日の夜に、発熱!!!

38度7分も出て、かなり熱い! のどもヒューヒューしてて、とってもつらそう。

その晩は、何度も泣いて起きて、眠れませんでした。

 明けて、日曜日。 熱もずっと8度台で下がらないので、朝一で日曜当番医へ駆け込むことに。

 これが・・・ 最悪で・・・

総合病院だから、混むかな?とは思ってたけど、ホントに想像以上で・・・

受付で待ち、診察券作るのに待ち、診てもらうまでたくさんたくさん待ち、一瞬診て、結果が出るまでさらに待ち、一瞬で結果を聞いて、会計で待ち、薬をもらうのに待ち。

 39度2分まで熱が上がってしまったひなを抱きしめ、4時間も病院にいたの・・・

ありえないよ。

診てもらうのだって、泣き叫ぶひなの鼻に綿棒ぐいぐい押し入れて、おしまい。

インフルエンザの検査のみ。 家族の誰もインフルになってないし、保育園だって行ってないから、インフルの可能性はとっても低く。

ずっと風邪だったって言ってるのに、気管支炎かどうかも見てくれないし。

 結局、インフルエンザはマイナスね!って言われただけで、終了。

明日、かかりつけ医で見てもらってね!って。

 風邪薬と、熱さましもらって帰ってきたよ・・・

一気に症状が重くなるような、半日でした☆

 ひなは、ずっとずっと赤い顔して、熱いほっぺと手と足で、ふらふらになって歩いてたよ。

熱も高いままで、座薬もすぐ出ちゃうし。ご飯も食べないし、水も飲まないし。おっぱいだけをずっとくわえていたよ。

 心配いっぱいの一日でした。

 月曜日。かかりつけのおばあちゃん先生に診てもらって、とりあえず熱もさがったよ。

のどが嗄れて、がらがらの声で、「パパ、ママ」って言うひなが痛々しいよ。

咳が止まらなくて、のどが痛くて泣いてるひながかわいそうだよ。

 しばらく安静に。 気管が心配な毎日です。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手乗りひな

Cimg3917

 パパが毎晩、特訓してます☆

ひなの手乗り☆★☆

ひなと、パパの息も合ってきたのか、だんだん長く乗ってます。

ひなは、乗っているときより、落ちそうになって、パパがぎゅっと体全体でつかまえてくれるのがうれしそう。

 終始、2人で楽しそうにきゃっきゃしてます。

シャッターチャンスを作ってくれるんだけど、2人でバランスとりながら動き回るから、全然ピントが合わないよ。 ブレブレの写真しか残りません。

 楽しい親子でいいなぁ。

ひなとパパのラブラブなひととき☆

Cimg3922

| | コメント (8) | トラックバック (0)