「ひなたごっこ」撮影会

Dsc_1408_2

 今年もまた、お友達のじゅんちゃんに協力してもらって、

ひなたと一緒に「ひなたごっこ」の新作撮影会をしました。

裏表の模様もすべて違う、カラフルチュニックに、

ワンポイントがこだわりの水玉バルーンパンツ。

お気に入り布のボンボンヘアゴムに、

またまた、お気に入り布の組み合わせシュシュ。

かわいい女の子のための、カラフルでハッピーなお洋服。

柄×柄でも、絶妙な組み合わせで、かわいらしさがアップする。

レースにリボンにボタン。細部もこだわりの組み合わせの一点物。

デザインや組み合わせを考えたりする時間も楽しいんだけど、

やっぱり最上級は、

かわいい子がかわいく着てくれている、この瞬間。

「ひなたごっこ」の服を着ることで、かわいくてうれしくて、にこにこ楽しくなっちゃう、

この姿を見られることが、何よりうれしい。

Dsc_1381

 新しいお家で、楽しそうに遊ぶ子ども達。

ステキなお家を提供してくれ、じゅんちゃんのモデル出演をいつも快諾してくれるぴーすけさん、ありがとう☆★☆

今年もデザコレ楽しみます。

子ども服の他にも、カラフルばねポーチや、

定番のフェルトコサージュ、厳選素材のアクセサリーなどなど、

がんばって作っています。

よかったら、皆様遊びに来てくださいね。

デザイナーズコレクション04  http://dc.aoiroblue.com/

「ひなたごっこ」出店日 3月22日(日)

 開催場所: life up square Eyes www.gunma-sekisui-heim.co.jp/eyes/
   開催 所セキスイハーモネートビル1・2F
   開催 所群馬県前橋市南町3-35-3 map JR前橋駅 南口 徒歩3分

|

ひな飾り

Matida_2008_080

 デザコレでバタバタしてましたが、ちゃんとひな祭りも楽しみました。

ひなが児童館で作った作品☆

ちゃんと目、口がわかる!

とっても小さいスペースに、慎重に小さくペンを動かして描きました。

ここが顔だから、目と口は・・・ってちゃんと考えるのだろうね。

上手にできたな~☆★☆と、親バカ満開で、作ったその日から、

一日一回はこの作品を話題にして、「誰が作ったの?」「ひなちゃん、上手だね~」と、褒めまくって。

パパも同じ様でした。

今後もひなた作品が楽しみです★

Matida_2008_096

そして、お雛様。

ちょっと面倒だな~と思いつつも、

「きっと、ひな喜ぶよね~」と言い合いながら、

パパと準備するのは、やっぱり幸せでした。

ひなは、見るなりちゃんと

「わぁ~~~☆」って♪ 

|

マイホーム訪問

Cimg3745

仲良しのお友達みんなで、マイホームにお呼ばれ♪

初訪問☆二世帯住宅

いろんな点にこだわってるんだなぁ・・・と感心。

自分の好みで、家の構造から決められるって、すごいよね。

やってみたい! うらやましい!

いつかマイホームの夢が具体的になったら、相談させてもらお♪

 ひなは、いつもの仲良しさんだから、自由にのびのび遊んでたよ。

好みが似てるキッズ同士で、おもちゃの取り合いをしてるのを横目に、ひとり好き勝手遊んでるひな☆

ひなは参加しないのね。 ぎゃーぎゃー騒いでても、全く関せず、ひとり遊び。

自由人だね~☆

Cimg3755  

 さらに、うらやましいことに、お部屋に滑り台!

我が家も、広ければ欲しいよね・・・。 紫のかわいい滑り台狙ってるんだ☆

ひなは、段差は後ろ向きに降りることを学んでるから、滑り台もちゃんと後ろ向きに滑るよ。

階段を登って、一番上でくるりと向きを変え、しゅー☆

 ぴゅあぼうは、頭からしゅーっと、スーパーマン滑りだって☆

 お友達4人、みんな一歳になって、歩いたり、話したりいろいろできるようになってきたね。

それぞれ個性があって、お互いの関わりやそれぞれの成長を感じさせ、楽しませてくれるよ。

 新しいべビちゃんも産まれたり、どんどん関係性が広がっていくね。

みんなの成長が、とっても楽しみだよ♪ ゆっくり、スクスク大きくな~れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキマイホーム

Cimg3683

 お友達のマイホームにお邪魔しました☆

ステキステキ☆★☆

こだわって選んだのだろうな~ってところがいっぱいで、これもあれも全部ステキ☆

もう、お家の中全部隅々まで見たかった★

家を建てるのはまだ無理でも、自分の好きに、家にぴったりの家具とか揃えた~い。

早く引越ししたいな★ 予定なしだけど。

Cimg3678

 ひなは、初めての場所にもかかわらず、もう住人よりも自由に。

お友達のレイカちゃんの持ってるおもちゃを次々奪い取り、軽く威嚇。

牽制しあってたよ☆

こんなに強気でいいのかな~。

まだうまくひなを導けないアヤミです。

だんだん疲れてきた4人の子ども達は、一人づつ眠りにつき。

ようやく、静かになったところで、また明日☆

次回は、我が家に来てもらいたいけど。

大掃除必至だね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引越し熱再発

 引越ししたい!パリの子供部屋みたいなところに!

インテリア雑誌とかみると、引越したくなる。

こんな家じゃかわいくない! 0からやり直しだ!と思うから。

だって片付かないんだもん(;_;)

ひなのおもちゃとか、椅子とか、お洋服とか、今までなかったものが

どんどん増えるんだもん。押入れ収納からやり直したいよ~。

 少し熱が落ち着くと、「あれを変えたらかわいくなるかもっ☆」

と希望を見いだし、がんばってみる。   Cimg1926_1Cimg1931Cimg2072Cimg1958

部屋の電気のシェードを変えてみたり、

鳥とコサージュでモビール作ってみたり、

ひなのオムツセットを隠す袋を作ってみたり。

 パリ? パリじゃないよ! パリは畳じゃない!(>_<)

まだまだだな。思いっきり模様替えとかやってみたいよ!

それか引越し☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)