ひなとぶー vol.2

Cimg3665

 シベリアンハスキーのぶーちゃん。

仲良しのぬーちゃんの家族です。

久しぶりに出会ったら、かなり大きい☆★☆

こんなに大きな犬と、こんなに間近で会ったのは初めて。

ひなが小さくて珍しいのか、ぶーちゃんも大きな声で「ヴァン!!!」って。

うれしくって、つい出ちゃうって声も大きい大きい。

その声に、びくっとしつつも、ひなは果敢に近づくよ。

わんちゃん大好きだもんね。 大きくても、怖がらないよ。

ぶーちゃんも遊んでくれようとするんだけど、とっても力持ちで元気がいいから、ひなはきっと吹っ飛ばされちゃうね。

ぬーちゃんも力一杯抱っこしてくれてて、かなりアクロバティックだったよ☆

大きな子も、小さな子も、犬もネコも人間も。

いろんなお友達と、こうやって出会って、遊んで、経験が豊かになっていくといいなぁ。 そこから、お友達に優しくする気持ち、大事に思う気持ち、だから仲良く遊びたいって気持ちが育んでいければいいなぁ。

Cimg3673

ぬーちゃんのお家には、たくさんひなの興味を引くものがあって、ひなは自由に動き回りすぎ☆ 扉を全部開け、中のものを引きずりだし☆

お行儀悪くてごめんなさいね☆

楽しく遊べて、よかったね。 ひなが楽しければアヤミもうれしいし、ママが楽しそうなら、ひなだってうれしいよね♪

いつだって、アヤミとひなは一緒に楽しめて、うれしいね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなとぶー

Cimg3239                          

                                

                                

                                

                             

                               

                                                                  

                 

                                     

                                        

                                       

                                                                                                       

 動物大好きなひな。 ayacoの家族、パグのぶーちゃんとも接近☆

室内犬だから、ものすごく近くにいて、こんなに近くで触れ合ったことないから、距離感がつかめず、あわあわ。

こっちにいたかと思うとあっち。とっても元気がいいからひな圧倒されてる☆

なんだかちょっと怖いかな~ でも気になる☆って感じだったひなも、だんだん慣れ。

庭をとことこ走り回るぶーを、はいはいで追い掛け回す。

ひながはいはいしてると、サイズも同じくらい。体重も、ひなの方が少し軽いくらい。

ひなにとっては、ちょうどいい遊び相手。 

Cimg3258_1                          

                          

                             

                             

                          

                          

待って待って☆

遠くにいると、近づきたくて追いかけるのに、近くにくると、近すぎてどうしていいかわからず。

その気持ちわかるよ、ひな☆

そーっと、優しく触れるようになるといいね。まだ加減ができず練習中。

そんなひなとぶーの様子がほほえましくてたまらないよ。

ぶーはとっても頭のいい子。こんなに賢い子は見たことないって、前々から思ってたけど。

本当に人間の子どもみたいなんだなあって、ひなと比べてみて思ったよ。

ひなも、話してる内容を理解して、それに対応した行動とかだんだんとれるようになってきたけど。

まだまだぶーの方がお姉さん。

よく分かってる!

あれ持ってきて。これして。ちょっと待ってて。 ぶーの運動能力を超えないことは、何でもできるもんね。

ホントに家族なんだなぁって、改めて感じたよ。

Cimg3234_1                          

                         

                             

                               

                               

                         

                        

                              

 ひなと遊んでくれてありがと☆

お子ちゃま相手は疲れると思うけど、また仲良くしてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)