2009

Dsc_1287_2

あけまして おめでとうございます☆

2009年も 家族それぞれが 心地いい自分ペースで

生活していけたらいいな と 思います。

ひなたも 1月に3歳になりました。

幼稚園に入り、お友達やお兄さんお姉さん達、

先生やおじいちゃんおばあちゃんに、

くさんたくさん遊んでもらって、

たくさんの人に大きくさせてもらってきました。

私自身はただただ、目の前のことに何とか対応してきた、

慌ただしい毎日で、

充分にひなと向き合って遊んだりできなかったけど。

今のひなが、とてもかわいらしいと思えるので、充分かな。

自分の力では、何にもできている実感がないけど、

助けてくれる人がいてくれて、その結果がそこにあって。

Dsc_1339_2

ひな誕生日は、パパ実家でも、アヤミ実家でもお祝いをしてもらいました。

ひなたは、幼稚園にて「プリキュア」というものを覚えてきてしまったので、

もうすごい勢いで、プリキュアグッズが増えています。

クリスマス、誕生日が続き、「誕生日じゃない日(364日)」にも、

かわいいひなに甘いパパを始めとする、

おじいちゃん、おばあちゃんにより、

小さなものから大きなものまで、あっという間に増えて。

プリキュアケーキまで☆★☆

ひな大喜び☆

ひなのことを想ってくれる人がたくさんいて、ありがたいです。

「外に着ていく服は、絶対に絶対にNG」が、家訓です☆

アヤミは、地味にポケットティッシュなど。

|

デザコレ戦利品 

Matida_2008_116  

 デザコレでは、とってもバタバタしていて、ゆっくりじっくり他の方のブースを見ることもできませんでした。

朝一の争奪戦には参加できませんでしたが、

でも、やっぱりかわいい雰囲気にパッと惹かれて

お持ち帰りしてきたモノ達がいくつかあります。

 まず、@ほっこり塾の木の車。

かわいい☆ そして安い☆★☆

所用で通りかかったときに、絶対ひなに買ってあげたい!と思って、昼寝していたひなを連れて、再度来店。

 ひなが、持ってるだけでかわいい。

その後、何人もの子どもが同じ車を持ってるのを見て、ほほえましかったな。

Matida_2008_129

 それから、「野生姉妹」の巾着とチョーカー。

 こんな才能、センス欲しかったなぁ。

どんなに真似したくても、作り出せない作品の雰囲気。

大好きなテイストで、大絶賛して、他の人に勧めまっくてました。

今度、彼女の出店があったら、絶対一番に行って、じっくり見て、

たくさん持ち帰るんだ☆と、今から決意しています。

Matida_2008_117

 そして、今年も一緒に出店した「TODOR」

とどの作品は、とどらしさが良く出ている。

優しくて丁寧な雰囲気。

じゃらじゃら沢山のビーズだけど、品が良くて、大人のアヤミにも☆

わがまま言って、アヤミの好きなトリモチーフに付け替えてもらっちゃったりして。

Matida_2008_128 

 そして、創るもの創るものすべてが欲しくなってしまう「NU」の作品。

ブログでアップする度に「欲しい!」「すごい!」と感嘆していた「NU」の作品を直に見て、あれもこれも☆の気持ちが止まりませんでした。

厳選を重ね、お持ち帰りをしたはりねずみと、キラキラビーズの指輪。

素材選びが上手なぬまちゃん。

きっと素材たちは、一番かわいく表現してくれる人のもとに寄っていくんだろうね。

(ぬまちゃんは、戦場で勝ち取ってきたようですが)

 手作りの作品って、作り自体は難しくなく、一見自分でも出来そう☆って思うけど。

何を選んで、何と組み合わせるか。それだけで、全体の自分のカラーを出していくんだから、その雰囲気を確立させることが一番難しくて、重要なんだと思う。

それがちゃんと出来てる作品たちが手元にあって。

ホントにその素晴らしさに感動さえしてしまう。

こうありたい。

|

デザイナーズコレクション03

Matida_2008_100

 デザイナーズコレクション03、楽しかったぁ☆

「ひなたごっこ」に遊びに来てくれたみなさん、ホントにありがとうございました☆

朝一で駆けつけて、たくさんたくさんお洋服を買ってくれた方。

たくさんの中から一生懸命選んで、さっそく身に付けてくれた方。

ブログで「ひなたごっこ」を知って、遠くからわざわざ遊びに来てくれた方。

お孫さんのためにっと、アヤミ力作の帽子を選んでくれた方。

アヤミと同じく荒井良二さん大好きで「その世界を表現したい」というアヤミの気持ちを買ってくれた方。

 ほんの一日の間に出会えた人たちとの、うれしい交流が一人一人思い出されて、

ホントにうれしくて楽しい一日でした。

Matida_2008_103

 そして、アヤミを想って駆けつけてくれたたくさんのお友達。

次から次に、大好きな人達が顔を出してくれ。

今改めて思い返すと、ホントに幸せなことで、なんだか涙が出てきてしまいました。

 たくさんの人に支援されてるんだなぁ。

当日まで準備がとっても忙しくて、ひなのために時間を割いて遊んであげたり、全然できてなかったけど。

ひなも「まま おしごと」と分かってくれていて、大事なものには触らなかったり。

 ひな、家族を始め、友達、そしてお客さま。

ホントにホントにありがとう☆ 

あぁ、忙しくて、でも楽しくて、ホント幸せ。

病み付き。 またがんばろう☆★☆

|

ちびモデル撮影会

Matida_2008_035

 ひなと、仲良しのぴゅあぼうと、

「ひなたごっこ」新作撮影会☆

 一年前の、初めての撮影のときは、まだ自由奔放だった2人。

今回は、アヤミの要望にちゃんと応えてくれるほど。

「笑って~」「おててつないで~」「もうちょっと~」

なんておませなポーズ☆

なんてかわいい2人なの☆

Matida_2008_060

 ニット帽子、チュニック、ショートパンツ、バルーンパンツ。

色や飾りを変えて、いくつか作りました。

サイズは、長く使える85cm~95cm。

 ひなもぴゅあぼうも、去年と全く同じサイズを着こなしてます。

デザコレで、ぜひ手にとって見てくださいね。

かわいいモデル、今年もありがとう☆

「ひなたごっこ」の専属モデル達です。

|

足元から

Dsc_1037

 ひな、冬のブーツはこれ。

 てんとう虫☆

ひなのブーツが欲しいな~と探していたところ、

ルームシューズとして売られていたよ。

 子どもだし、かわいければいいか☆

ひなも、「ぼたん~ いっぱい~」「てんとむし!」

と、気に入っているようです。

タイツにブーツ。 アヤミの大好きなスタイルです。

Dsc_1035

 「おしゃれは足元から」

先日、アヤミ車を洗車してくれていたパパが言いました。

(車好きのパパ。人の車洗うのも楽しいんだって☆)

アヤミの愛車は、こだわりの白ホイールなんだけど、

マメに磨かないと、薄汚れてしまって、もったいないと。

「おしゃれは足元から」

ホイールとタイヤをきれいにしておくだけで、

車全体がきれいに見えるんだって☆

勉強になります。

 服も車も同じ。

きれいな、かわいい、こだわりの靴をはいて、おしゃれを楽しみたいね。

Dsc_1075

 ひなに、パパのおしゃれ心が伝わりますように☆

|

おしゃれっ子

Cimg5377

 おしゃれ大好きなひなは、おしゃれっ子みえつんの、おしゃれなバックを貸してもらってご満悦。

 やっぱり、おしゃれは女の子を幸せにするのね☆

 学生の頃から変わらず、みえつんに会う度におしゃれ感度を刺激させられます。

ママになっても、好きな格好して、ステキな友達と楽しいことして、かわいくいたいと思う。

 強く思う☆

Cimg5386  

 学生の頃遊んでいた辺りで、学生の頃と変わらない友達と、さらにひなを連れて遊ぶ。

自分のコアの部分は全然変わってなくて、気分も学生のようなんだけど、ひながいて。

時間は流れていってるんだなぁ。

 変わっていないようだけど、ちゃんと経験値を上げて豊かな大人になっていたいなぁ。

 ひなもすくすく気持ちの優しいステキな子に育ってるし、

ひなとの生活と平行して、自分らしくおしゃれして楽しく過ごしていきたいなって思う。

ひなと同じくらい、生き生き毎日楽しく笑っていたい。

 そういう楽しさを確認できる、みえつんとのデートでした☆

Cimg5453

 そして☆ 

見て見て!!! ルフランのお皿!!!

みえつんがプレゼントしてくれたの☆ 

結婚祝いに☆☆☆ (3年前ですけど☆)

 アヤミの大好きなルフランルフラン。

かわいくて、もったいなくて使えないけど、使わない方がもったいない☆

ひなが落として割っちゃったら…と思うとホントに怖いけど、

大事にね~ そーっとね~ と言い聞かせて、普段使いにしちゃうもんね☆

これぞ、かわいい生活。 生活の一つ一つを大事にかわいくね。

 いつもいつもステキな贈り物をありがとう☆

前にもらったエルマーのコップも、ひなのお気に入りで毎日毎日使ってるよ!

たくさんの人がアヤミひなを想ってくれていて、ホントに・・・ 幸せ。

愛されてる☆

愛される人は、自分も人を愛する人だと学んだよ。

たくさんの愛に感謝して、アヤミひなもみんなを愛していきたいな☆

|

帽子好き遺伝子

Cimg5254

 ひなが、「ぼうち~」「ぼうち~」と連呼していたので見てみると。

アヤミのニット帽かぶってご機嫌でした。

 一時期、頭に触れるもの皆イヤ!っていう時期があったけど、

その後は、何でもかぶるのが好き。 首からかけるのも好き。

アヤミの服や、ストール、ひも付きのおもちゃなど、目に付くものは片っ端から試着。

常に、何かを余分に装着してます。

 パパもいつも帽子かぶってるし、アヤミもかなり帽子好き。

(ひなが産まれてからは自粛してるけど☆)

その嗜好を存分に受け継いだかな☆

ひなと共有で帽子を使う日が楽しみだわ☆★☆

Cimg4491 Cimg4367 Cimg3675 Cimg3126 Cimg2803 Cimg1882 Cimg1632 Cimg1395 100_1060

 ひなの帽子遍歴☆

|

手編みカラフルチュニック

Cimg5020

 タイに旅行に行ったayacoが、ひなにかわいいお土産をくれました。

タイのおばちゃんが編んだ、カラフルなチュニック!

なんてかわいいの!

一目見た瞬間に、大好き!

この色。

この形。

ホントにステキ。

Cimg4985_2

 白地に、ピンク、水色、レモンイエロー、たくさんのかわいい色のボーダー。

サマーニットだから、今の季節にぴったり☆

(冬だって、もちろん着る☆)

最近、とっても暑くて、二枚重ね着はとっても無理だったひなだけど、

今日は薄曇。

チュニックデビューにぴったり☆

ひなの走る勢いで風がおき、ふわっと広がるカラフルなチュニックのかわいいこと!

とってもひならしく、ちゃんと女の子っぽい!

 ayacoホントにありがとう☆ 

なんて贈り物上手なayaco。

なんて幸せなアヤミとひな。

この感動の気持ちをステキにお返しできたらいいな。

Cimg5073

|

デザイナーズコレクション02

Cimg3908

 3月18日、日曜日。

こつこつと準備してきた、デザイナーズコレクション無事終了しました☆

たくさんの方が見に来てくれて、買ってくれて。

さらに、

「どこのお店に置いてるんですか?」

「サイズ違い作って、送って欲しいです☆」

「また出展してください!」

という、ホントうれしいお言葉をいただき、とってもとってもうれしかったです。

 今まで応援してくれてた、友達や家族も駆けつけてくれて、ホント大盛況だった!と自負☆

 ひなも、アヤミ母に連れられてやってきて、ぬーちゃんの力作アクセをいじりまくり。

かなり気に入った様子。

 3人でそれぞれ、自分の好きなものを好きなだけ作ったから、お互いの作品がとっても魅力的で。

 お店が落ち着いた頃に買い合い、さっそく身に着けて大満足☆

Cimg3910

 これまで時間をやりくりして、ひなの寝ている間に、作り溜めたたくさんの作品たち。

とっても思い入れが強いです☆

でも、開店直前まで準備にバタバタしてて、作品1つ1つや、すべての作品が揃っている最初の状態の写真は、まったく残すことができませんでした。

 ぬーちゃんと、Tちゃんと、この日のために一生懸命準備してきて、みんなそれぞれ寝る間も惜しんで、ホントにがんばってきたよ。

 大切な作品たちが、気に入られて誰かの手に渡っていく姿は、ホントありがたく。

元雑貨屋の魂が戻ってきたような☆ 楽しい時間でした。

 次回は、半年後にあるんですって☆ 10月って言ってたかしら?

今回初めて参加して、とってもとっても大変だった分、楽しいことも。

次回の参加はまだ考え中☆ また2人の仲間達と一緒にできることを願いつつ、とりあえずは、ひなのためにチクチクする普通のママに戻りま~す☆

 みなさん、ホントにありがとうございました☆★☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)