2009

Dsc_1287_2

あけまして おめでとうございます☆

2009年も 家族それぞれが 心地いい自分ペースで

生活していけたらいいな と 思います。

ひなたも 1月に3歳になりました。

幼稚園に入り、お友達やお兄さんお姉さん達、

先生やおじいちゃんおばあちゃんに、

くさんたくさん遊んでもらって、

たくさんの人に大きくさせてもらってきました。

私自身はただただ、目の前のことに何とか対応してきた、

慌ただしい毎日で、

充分にひなと向き合って遊んだりできなかったけど。

今のひなが、とてもかわいらしいと思えるので、充分かな。

自分の力では、何にもできている実感がないけど、

助けてくれる人がいてくれて、その結果がそこにあって。

Dsc_1339_2

ひな誕生日は、パパ実家でも、アヤミ実家でもお祝いをしてもらいました。

ひなたは、幼稚園にて「プリキュア」というものを覚えてきてしまったので、

もうすごい勢いで、プリキュアグッズが増えています。

クリスマス、誕生日が続き、「誕生日じゃない日(364日)」にも、

かわいいひなに甘いパパを始めとする、

おじいちゃん、おばあちゃんにより、

小さなものから大きなものまで、あっという間に増えて。

プリキュアケーキまで☆★☆

ひな大喜び☆

ひなのことを想ってくれる人がたくさんいて、ありがたいです。

「外に着ていく服は、絶対に絶対にNG」が、家訓です☆

アヤミは、地味にポケットティッシュなど。

|

ひな飾り

Matida_2008_080

 デザコレでバタバタしてましたが、ちゃんとひな祭りも楽しみました。

ひなが児童館で作った作品☆

ちゃんと目、口がわかる!

とっても小さいスペースに、慎重に小さくペンを動かして描きました。

ここが顔だから、目と口は・・・ってちゃんと考えるのだろうね。

上手にできたな~☆★☆と、親バカ満開で、作ったその日から、

一日一回はこの作品を話題にして、「誰が作ったの?」「ひなちゃん、上手だね~」と、褒めまくって。

パパも同じ様でした。

今後もひなた作品が楽しみです★

Matida_2008_096

そして、お雛様。

ちょっと面倒だな~と思いつつも、

「きっと、ひな喜ぶよね~」と言い合いながら、

パパと準備するのは、やっぱり幸せでした。

ひなは、見るなりちゃんと

「わぁ~~~☆」って♪ 

|