« ハイカラ袋 | トップページ | ポケット »

いちねんせいになった あなたへ


いちねんせいになった あなたへ
江國香織

おめでとう
おいわいに
このよでいちばんかれんな ののはなを
たばねて あなたにおくりましょう
それは
パパとママのだいじなあかちゃんだったあなたが
ただひとりのこどもになるひ


涙の卒園式とは違う、じわりじわりとした気持ちで一年生になりました。
幼稚園の時のように、ついては行けない。
大きなランドセルを背負った後ろ姿を見送るだけ。

一年生一日目。
黄色い集団が一列に並んで、自分の足で帰ってくる姿が、遠くに見えただけで、なんだかものすごく感動してしまって、涙がでました。
大きくなったんだなぁ。
駆け寄りたい気持ちを押さえて、一歩一歩近づくのを待ち。
顔を合わせた時の、満面の笑みが、嬉しかったな。

パパとママの大事な赤ちゃんだったけど、ただの一人の子どもになったんだね。
おめでとう。
寂しくて、嬉しいよ!

毎日私服の小学生になり、ひなの服にはポケットがないことも多く。ハンカチ&ティッシュを忘れずに!と、ゴムスカートにも取り付けられる、プチポシェットを考えています。ハイカラに出したいな。今までも、これからも、「ひなたごっこ」として作るものは、我が子の楽しく可愛い生活のために必要なもの~なんだな、と実感しています。ママとして、娘に作りたいもの。その気持ちをお裾分けしているのだな。
制作も頑張ります☆
20120409_120249_2


|

« ハイカラ袋 | トップページ | ポケット »

コメント

ひなたちゃんも頑張って学校行ってるんだね!
プチポシェット、ナイスアイデア(゚∀゚)
ヒナノもポケットがない服あって…。
完成したらぜひぜひUPしてほしいなぁ~(≧▽≦)

投稿: みっつー | 2012年5月 7日 (月) 16時21分

ポケットないよね~(*_*)
今は、無理やり安全ピンで服に留めて行ってるよ♪
ひなの好きな、フリッとしたもの(に、私の好きなレトロを忍ばせ)、作ってみてるよ☆
スローペースでアップしま~す♪

投稿: ☆みっつーへ | 2012年5月 7日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイカラ袋 | トップページ | ポケット »