« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »

ハイカラ大盛況☆

20120527_144339


ハイカラ雑貨店、大盛況にて終了できました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました☆
お友だちから、素敵な花束とかもらっちゃって、キャー!!と嬉し恥ずかし(*^^*)
気にかけて、イベント開催おめでとう!と駆けつけてくれる皆。
本当にありがとう☆

20120527_103059

今回のハイカラ雑貨店。
大人気作家さんの、meltさん、monaca.さん達の、ものすごいパワーを感じました。
彼女達の作品を求めて、開店一時間以上前から並んで下さる方もいて。
開店したら、あっという間にレジは長蛇の列で。
皆さん、いくつもいくつもまとめて買ってくださり。
この人気、すごい!!!と、これまでのイベント観が覆されたような、カルチャーショックも受けました☆

20120527_105448
一緒にイベントが出来て、楽しかったし光栄でした☆
来てくださった、お客さま、手伝ってくれた家族の皆さん、賛同して参加してくれた作家の皆さん、そして一緒にイベントを作り上げたmeltちゃんと、BETTYちゃん☆
皆、皆ありがとうございました!
沢山勉強になりました。次はこうしよう!と改善点もいくつも挙がってます。
また、ハイカラ雑貨店として、お披露目できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

20120527_103120


| | コメント (0)

ハイカラ雑貨店 明日開店!

Tn

 明日、いよいよハイカラ雑貨店開店です☆

定番のコサージュやリボン、パッチワーク服、ティッシュ&ハンカチポーチ、それからレトロ雑貨も。

各作家さんからも、続々作品が届いていて、あぁ、お客さんとして買い物したい!という気持ちでいっぱいです。(meltちゃんブログに沢山アップされています!)

人気作家のmonaca.さんや、レトルさん、meltちゃんの作品目当てで、朝イチは混雑するのではないかなぁと予想しています。

レジ係、かなりテンパってると思います。

おしゃべり楽しみたいな~という方は、どうぞゆっくりお出かけ下さいね☆

私も、落ち着いておしゃべりができることを願っています。

楽しみ!そして、ドキドキ。

最終準備頑張ります!

2 3

| | コメント (0)

パッチワーク子ども服

Fxcam_1337226080414


パッチワーク子ども服ができました!
レトロな生地をかわいく組み合わせて、ヴィンテージのボタンで飾って、ポンポンで遊びをプラス。
一つ一つ、かわいくなぁれと、それぞれに合う色、形、柄を選んで、ぴったりグッとくるものを組み合わせているので、どれもお気に入りで、一点モノ感たっぷりに仕上がっています。

娘に着せたいな~☆
自分が大好きなものだけを使って、作っているので、毎回そんな気持ちになります。
それでも、誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいから。
ハイカラでゼヒ見て下さいね。

20120516_115818

娘ではなく、息子が興味津々のパッチワークスカート☆
女の子だったらね~(*_*)
ゼヒ着せたいわ!

| | コメント (0)

ポケット

Fxcam_1336600124301


ひなたの学校生活がかわいくて楽しいものになるように。
ひな好みのフリフリで、ハンカチ&ティッシュ入れ作りました。
ポケットのない服ばかりの女の子も、これがあれば!
ひなも、とても気に入って、毎朝さっとコレを付けて行きます。
お友達にも羨ましがられるよう。
皆、必要としてるのね☆


クリップ部分は、プラスチックで専用のものもあるけど、かわいく見えるよう金属のサスペンダー部品を付けました。こうすると、取り付けのチロルもかわいく見える☆
ハイカラでも見てもらえるように、いくつか作っています。

| | コメント (2)

いちねんせいになった あなたへ


いちねんせいになった あなたへ
江國香織

おめでとう
おいわいに
このよでいちばんかれんな ののはなを
たばねて あなたにおくりましょう
それは
パパとママのだいじなあかちゃんだったあなたが
ただひとりのこどもになるひ


涙の卒園式とは違う、じわりじわりとした気持ちで一年生になりました。
幼稚園の時のように、ついては行けない。
大きなランドセルを背負った後ろ姿を見送るだけ。

一年生一日目。
黄色い集団が一列に並んで、自分の足で帰ってくる姿が、遠くに見えただけで、なんだかものすごく感動してしまって、涙がでました。
大きくなったんだなぁ。
駆け寄りたい気持ちを押さえて、一歩一歩近づくのを待ち。
顔を合わせた時の、満面の笑みが、嬉しかったな。

パパとママの大事な赤ちゃんだったけど、ただの一人の子どもになったんだね。
おめでとう。
寂しくて、嬉しいよ!

毎日私服の小学生になり、ひなの服にはポケットがないことも多く。ハンカチ&ティッシュを忘れずに!と、ゴムスカートにも取り付けられる、プチポシェットを考えています。ハイカラに出したいな。今までも、これからも、「ひなたごっこ」として作るものは、我が子の楽しく可愛い生活のために必要なもの~なんだな、と実感しています。ママとして、娘に作りたいもの。その気持ちをお裾分けしているのだな。
制作も頑張ります☆
20120409_120249_2


| | コメント (2)

ハイカラ袋

Fxcam_1335661738505


かなりスローペースですが、ハイカライベントへ向けて準備しています!
気持ちは盛り上がってます!

袋がかわいいと嬉しいよね!?と、
きっと自分達が思うよりお客様は気にして見ないものだと思うけど、
無駄に気合い入れてみました☆

ハンコ担当になり、押しているうちに、
もっと違う色も使いたいな~、
違うハンコも作っちゃおうかな☆と、一人盛り上がって、
完成。

作品作りも頑張ります(-_-;)

どうぞ、小さなお楽しみに☆

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »