« 育児日記 「ひなちゃんへ」 | トップページ | ひなたからの手紙 »

6歳!!!

20120104_203116jpg2

 ひなた、6歳になりました☆

毎年、お誕生日はパパ実家、ママ実家でお祝いしてもらって。

さらに、今年は自宅でもお祝いして。ホールケーキ3個も楽しみました。

おめでとう!(産まれてきてくれて、ありがとう!)の気持ちをいっぱい伝えたいのだもの。

(クリスマス、私の誕生日、そしてひなの誕生日と続いてるので、3個どころじゃないね☆)

***

今年は、もう一年生になっちゃう。

なんてあっという間に。

どんどん大きくなって、離れて行ってしまう寂しさも感じつつ。

それでも、ベタベタ背中に乗ってくるひなを「やめて~」「重い~」と扱ってしまう。

(昨日の発育測定で、体重21キロと判明。予想より遥かに重くなってる!!)

こんな時間はすぐに終わりが来てしまう事を自覚して、もっともっと大好きな気持ちを伝えなくちゃ。

ひな、大好きだよ~!!!

いつまでも、暖かくて優しくてかわいい女の子でいてね。

これからも、夜寝る時には一緒に本を読もうね。

それから、今日の楽しかったことをいつも教えてね。

かわいい服を着て、歌って踊るのが大好きで、嬉しくて嬉しくてニコニコが止まらない、そんなひなちゃんが愛おしくて涙がでちゃうのよ。

ひなと一緒にお料理したり、チクチクしたりするのが、嬉しくて楽しいよ。

まだまだ、いっぱい仲良くしようね。

大好きなひなへ。       ママより。

***

20120106_151048jpg2

|

« 育児日記 「ひなちゃんへ」 | トップページ | ひなたからの手紙 »

コメント

お久しぶりです!そして、ひなたちゃんおめでとう!
うちのひなのも6才。誕生日一緒だよね!
もうすぐ一年生ってほんと早いよねー!
あやみちゃんの日記よんでて、泣きそうになったよ!
あたしがひなのに想ってる事、そのまま文章になってて。。。あやみちゃんは素直に気持ちを文章にしてすごいなぁ!
あたしも去年男の子出産して、ひなのはスゴイ喜んでくれてお姉さん頑張ってくれてる。でも、最近は下の子のお世話でひなのとちゃんと遊んであげれなくて……。
日記よんで、あたしもちゃんとひなのとの時間作ってあげようって思ったよ。

投稿: みっつー | 2012年1月13日 (金) 06時51分

ひなちゃんも、お誕生日おめでとう!
ケーキ素晴らしかったね!読み逃げごめんね☆

私こそ、みっつーの力作ケーキを見て、こういうの作ってあげたかったなぁ(でも、実際に作るには技術も気力も足りてないなぁ)と思って、心がチクッとしたの。
頑張れば、できることはいっぱいあるのに、手を抜いて適当にやってる自分にがっかりしちゃったりさ。

次の機会には、私もひなと一緒にケーキ作りたいな♪
たまごっち、大好きだよね!うちもうちも☆
あっという間の6年間。
これからも、たくさんのご縁がある姉弟の様子を、共に見守らせてね。
ありがとう☆

投稿: ☆みっつーへ | 2012年1月14日 (土) 00時39分

ひなちゃん、6歳本当におめでとう♪♪

ひなちゃんがおなかに宿ったことによって、あやみちゃんと巡り合えて、またまたその縁で再会できて…本当に私にまで幸せを運んでくれたひ可愛いひなちゃん!!

にこにこ、ほんわか、可愛い子♪いまでは、しっかり者のお姉さんの面も見せてくれるようになったね。ママと女子トークしているひなちゃんをみると、微笑ましくて☆

4月からはもう小学生だね。でも、まだ小学1年生だもんね。
いっぱい抱っこして、べたべたして、まだまだ子どもとの時間を
お互い楽しみつくそうね~☆

投稿: shiho | 2012年1月15日 (日) 07時34分

ホントに、shihoちゃんに出会って仲良くしてもらって、同じ時期を共有できるお友達ができて、心強い!
子ども達が巡り合わせてくれたと思うと、素敵なパワーがあるなぁと嬉しいな。

あんな、訳も分からずちょこんと座ってた時から(←素敵写真のね☆)自分の意思を持って、さらに相手を気遣いながらおしゃべりできるようになっちゃって。
6歳って!
重ねてきたよね。

年の離れた下の子がいることで、ひなには無理にお姉さんらしさを求めてしまってるけど、shihoちゃんの言うように、まだまだ一年生だよね。
もっともっと、ベタベタするよ~☆
その気持ち忘れてないか、時々確認しなくちゃ。
ベタベタ度合いのチェック、し合いましょうね♪

投稿: ☆shihoちゃんへ | 2012年1月15日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育児日記 「ひなちゃんへ」 | トップページ | ひなたからの手紙 »