« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

マメバザール & アオ・アオ#6

Img_0001_640s

2011年 7月 31日(日)  マメバザールvol.2

  11:00~16:00   高崎上中居町 マメチョにて

Aoao06s

2011年 8月 5・6・7・8日 (金・土・日・月) アオ・アオ#6 

  11:00~16:00   ライフアップスクエア・アイズ(1Fインナーガーデン)
              群馬県前橋市南町3-35-3 http://eyesweb.jp/

 ***

もうすぐだ!! 制作がんばらなくちゃ!

子どもの納涼祭に向けて、浴衣&甚平 作ったり、オーダーいただいてるスカート作ったりしてます。

 イベントでも、かわいいものを手にしてもらえるように、新作がんばります。

マメバザールでは、meltさんの、きのこキーホルダー気になる~!

全色欲しい!もう予約入ってるのかな?ゲットできるといいな☆

お客さま、出店者さんとのおしゃべりも楽しみにしています。

暑くなく、嵐でもなく、過ごしやすい日でありますように~*   

| | コメント (0)

リメイクスカート

20110706_133212jpg1  ジャンバースカート(110cm)

1

                             Back

オーダーいただきました、リメイクジャンバースカート。

冬用で110cmということでお伺いしていたものが出来ました。

夏用の100cmの方は、ノースリーブワンピースはどうかしら?と、制作中です。

ブログ見て下さってるかな?

近日中に連絡させていただきますね☆

20110719_160856 20110719_160643

| | コメント (2)

Happy 1st Birthday !!!

110522_1447351jpg1

あの、「骨董市からの出産」を経験して、早1年。

長男みずきが、1歳になりました。

なんて、あっという間!

毎日、みずきとお家でのんびり過ごし、少しひなたの幼稚園活動に参加し、たまにお友達のお家にお邪魔して、ワーワーとおしゃべり。

どこに行くのにも一緒。だけど、ほぼあのスリングの中に収められ、「大人しい、いい子だね~」といつも言われる、みずき。

いつもお腹にぴったりくっつけているから、ちゃんと顔を見て、みずきの想いを汲んで遊んであげたりできていなくて、ごめんね、2人目ちゃん。

それでもみずきは、いろんなことをちゃんと分かってきていて、

幼稚園でひなを見つけると「ぱぱ~」と言って、嬉しそうだし、

「パパが帰ってきたよ」と教えると、玄関までハイスピードで迎えに行き。

おっぱいが欲しい時には「ぱ・ぱ・・」と言って、服をめくります。

言葉は、「ぱぱ」オンリーで全てを表現しているようですが。

(ひなたの最初の言葉は「まま」だったと記憶しているけど、みずきは「ぱぱ」だったなぁ・・・  「まま」っても言って欲しいぞ☆)

声をあげて、キャッキャと笑うみずきを見ていると、「みずきはかわいいなぁ><」と思わず声に出しています。

「2人目、男子」というポジションは、母親にとってかなりかわいくなるらしいです。

あっという間に1年経ってしまって、のんびり大きくなって欲しい・・・と、ひなたの時と同様に思います。もっと、ちゃんとみずきを見て、手を掛け、気持ちを掛けていかないと、もったいない!と。記録もしなくちゃね・・・

何でも一生懸命、何でも思い出に!と過ごしてきた、ひなたとの時間。

のんびり、ゆったり、構えず思うままに過ごしている、みずきとの時間。

どっちも幸せだし、2人の姉弟としての関わりも貴重だし、これからの家族としての時間も大事にしていかなくてはね。

いつまでも、心配したり、怒ったり、反省したり、そして喜んだりしながらの家族時間なのだろうな。

皆で、がんばりましょね☆

***

みずき、パパとママとひなのところに産まれてきてくれてありがとう。1歳のお誕生日おめでとう!

Cimg7379jpg1 

| | コメント (4)

アオ・アオ#5

Aoao51

 アオ・アオ#5 参加します☆

ステキな作品がいっぱいで、胸がぎゅうっとなります。

ゼヒ、遊びに来て下さい。

私も、お客さんとして初日に遊びに行きま~す☆

7月1(金)・2(土)・3(日)・4(月)
「aoiroblue EVENT SHOP アオ・アオ#5」

OPEN 11:00~16:00

場所:ライフアップスクエア・アイズ(1Fインナーガーデン)
     群馬県前橋市南町3-35-3

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »