« アオ・アオ#5 | トップページ | リメイクスカート »

Happy 1st Birthday !!!

110522_1447351jpg1

あの、「骨董市からの出産」を経験して、早1年。

長男みずきが、1歳になりました。

なんて、あっという間!

毎日、みずきとお家でのんびり過ごし、少しひなたの幼稚園活動に参加し、たまにお友達のお家にお邪魔して、ワーワーとおしゃべり。

どこに行くのにも一緒。だけど、ほぼあのスリングの中に収められ、「大人しい、いい子だね~」といつも言われる、みずき。

いつもお腹にぴったりくっつけているから、ちゃんと顔を見て、みずきの想いを汲んで遊んであげたりできていなくて、ごめんね、2人目ちゃん。

それでもみずきは、いろんなことをちゃんと分かってきていて、

幼稚園でひなを見つけると「ぱぱ~」と言って、嬉しそうだし、

「パパが帰ってきたよ」と教えると、玄関までハイスピードで迎えに行き。

おっぱいが欲しい時には「ぱ・ぱ・・」と言って、服をめくります。

言葉は、「ぱぱ」オンリーで全てを表現しているようですが。

(ひなたの最初の言葉は「まま」だったと記憶しているけど、みずきは「ぱぱ」だったなぁ・・・  「まま」っても言って欲しいぞ☆)

声をあげて、キャッキャと笑うみずきを見ていると、「みずきはかわいいなぁ><」と思わず声に出しています。

「2人目、男子」というポジションは、母親にとってかなりかわいくなるらしいです。

あっという間に1年経ってしまって、のんびり大きくなって欲しい・・・と、ひなたの時と同様に思います。もっと、ちゃんとみずきを見て、手を掛け、気持ちを掛けていかないと、もったいない!と。記録もしなくちゃね・・・

何でも一生懸命、何でも思い出に!と過ごしてきた、ひなたとの時間。

のんびり、ゆったり、構えず思うままに過ごしている、みずきとの時間。

どっちも幸せだし、2人の姉弟としての関わりも貴重だし、これからの家族としての時間も大事にしていかなくてはね。

いつまでも、心配したり、怒ったり、反省したり、そして喜んだりしながらの家族時間なのだろうな。

皆で、がんばりましょね☆

***

みずき、パパとママとひなのところに産まれてきてくれてありがとう。1歳のお誕生日おめでとう!

Cimg7379jpg1 

|

« アオ・アオ#5 | トップページ | リメイクスカート »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
T&Jでお会いしたBETTYですっ!
みずきkun♡1歳のお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
早いですね~~もう1歳!?
ホント…早いですよね。子供の成長って。
私も2人目には『もっとユックリ大きくなって...』と思ってしまいます(*´ェ`*)

今度ユックリお話できるの楽しみにしています♪
(マメチョさんで会えるかなぁ~(・∀・)  )

投稿: BETTY | 2011年7月 9日 (土) 23時04分

わーい☆ コメントありがとうございます!!
そうそう! マメバザールでお会いできると、楽しみにしてますよ~
BETTYさんとmeltさんと、かわいくって楽しくって、嬉しいなぁ☆

暑い毎日で、産まれたてべビちゃんには大変な気候でしょうね><
早く過ごしやすくなって欲しいなんて思うけど、その間にも子どもは成長していき・・・ やっぱり、急がないで~!

BETTYさん、活動再開が早くて素敵ですね☆
べビちゃん抱えて、マメバ!?
いろいろ、おしゃべり楽しみにしてます♪

投稿: ☆BETTYさんへ | 2011年7月10日 (日) 00時12分

遅ればせながら、みーくん、お誕生日おめでとう♪
出産の時から、骨董市が絡んでいたなんて、みーくんは
骨董の目利きになるやもしれないね~!

みーくん、いつもほっぺぷにぷにしてごめんね~
触らずにはいられないのよ~!ほんとに可愛い♪
おっとりしてて、色白で、食べたらおいしかろうな(笑)。

二人目男子というポジはかなり可愛いだろうね~

うちは最初男で、親も余裕がなくて、入院騒ぎも何回かあったし、
子育てを楽しめず過ごしちゃった感があるのよ。すぐ二人目女子
も産まれたしねえ。寂しい思いをさせちゃったかなと思ってます。

でも5歳になった彼は、とても私に優しくしてくれて、「男の子は
優しい言葉をかけてくれる」といっていた母の気持ちが理解
できるようになったよ。

あやみちゃんを見習って、もっと子どもとの時間を楽しめる母に
なりたいなと思っています。

また色々話そうね♪

投稿: shiho | 2011年7月14日 (木) 07時22分

あぁ☆ ママに優しいRくんを想ったら、素敵で愛おしくて、うるっときたよ。優しい気持ちが育っているね。嬉しいね☆

5歳、ママから離れた社会で、子どもなりに学んで成長していて、人格も形成されてきていて、これまでの子育ての成果が出ているような。子どもを見て、自分の子育てを反省するけど、いつまでも手を出さずに、子離れしなくてはならない時期でもあったり。私は、ひなに関して迷走中かも。

おしゃべりしましょ~!
先生の所でのホームパーティも実現させて☆
旦那さんの「もっと行っておいで(ハート)」の言葉、素敵~きゃ~☆と覗いてましたよん。

投稿: ☆shihoちゃんへ | 2011年7月14日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオ・アオ#5 | トップページ | リメイクスカート »