« オーダー | トップページ | コストコ »

いいまつがい

Dsc_2545

私、ひなたの言い間違いが大好き☆

もう5歳で、かなり生意気にいろんなこと分かってて、対等に話しているのに。

ふとした瞬間に、「???」と思うような間違いがある。

「近い!でも違う!!」

そこが、かわいくてかわいくて、まだ小さいんだなぁって思わせてくれて、うれしくて抱きしめたい。

***

「ママ~、あのふで切っていい?」

???

「新しい服のやつ」「切んないと痛いから」

・・・あぁ!ふだね!タグね!

新しい(フランシュリッペの)服を買って、自分で考えたんだなぁ。ぷぷ☆

***

テレビで怖い映像を見た日、寝る前に、

おごえちゃって、怖い・・・」

「覚える」と「思い出す」が混じって、ねじって、造語されたようです。

何度教えても、夜寝る前に怖いな~と思うと、「おごえちゃって・・・」が始まります。

***

「あっ!あの子たち!

・・・N・H・K?」

AKBですね。

かわいい服を着て、歌って踊る姿に憧れているようですが、3文字アルファベットの、似たようなものにすり替わっています☆

惜しいようで、全然違う!

***

かわいいなぁ、ひなた。

何でも分かっている、5歳ならではの言い間違い。貴重です☆

|

« オーダー | トップページ | コストコ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダー | トップページ | コストコ »