« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

雪の日 「はじめまして」

Dsc_2603jpg1

 みずき、下の歯が一つ生えてきました☆

***

 休日の雪は、のんびりお家で遊ぶのに限りますね。

みずきにとって、初めての雪はどんな感想かな。

「なんとなく違う」ってわかってるような顔してたけど、親バカの気のせいかしら。

***

みずきを抱っこして、ひなたと雪だるまを作りました。

土がたくさんくっついて、真っ黒なだるま。

「みたらし団子だね・・・」と笑いあいました。

湿り雪で少量だったため、作り終えた頃には、全身泥だらけのひなた。私も一緒に本気で作っていたので、抱いていたみずきの顔にも泥が塗られていました。

それでも、泣きもせず抱かれるままになっていたみずき、さすが2人目☆

大雪を心配していたけれど、少し雪遊びができて、車での買い出しもできて、家でのチョコ作りも楽しめて、よかったよかった。

***

ひなたのかわいい言葉記録

「前にやったことあるけど、最近やってなかったね!」という気持ちを表現したい時。

これまでは、「はじめてだね!」と言っちゃってた。

「ひさしぶり」って言葉が難しくて、使いたい時に出てこないらしい。

何度か言いたい機会があり、教えたりしてきた。

そして今日。また「ひさしぶり」の出番が!

・・・少し考えたひなた。

(はじめて・・・ではない)

はじめまして・・・だっけ?」

違~う!

でも、はじめまして!ってすっごいかわいい!出会った時のご挨拶だよ。なんて素敵なの☆

いいぞいいぞ、ひなた。頑張れ~☆

Dsc_2628jpg1

| | コメント (2)

コストコ

Dsc_2581

コストコ会員になりました。

前々から気になっていたけど、年会費と利用頻度を考えて、諦めていました。

でも、今年の夏に、近所にコストコがオープンするようで。

これからは、活用できる!オープンしてすぐは、会員になるだけで2時間待ち!なんて情報もあったので、ドライブしつつ入間のコストコまで足をのばしてきました♪

事前にいろんな情報を集めてきて、行こう!と言ったのは夫。

海外のお菓子とか大好きな夫。

きっと楽しいだろうなぁと思ってはいましたが。

何でも、大量ならではの値段。

そんなにいらない~。だから買わないと思う私に反して、

買っちゃえ買っちゃえの夫。

「ケチ」と言われながら、何だかんだプチ喧嘩しつつ、大量の水物を買った為に、重くて重くてショッピングバックがブチきれそうになりながら帰ってきました。

夫は、もっと見たかったと言うくらい、楽しんだようです。

やっぱり、2家族くらいで必要なものをシェアしながら買うのが正解ですね。

でもでも、欲しい物の趣味が合わないと、難しいかな~。(そんな女の子達を見ました)

***

2人っ子連れての買い物は、だいぶ体力・気力を消耗させます。

「もう疲れた~」と、ひなたの文句により、プリンセスのカタカタ靴(ヒールの付いているおもちゃの靴)を5足セットで買ってしまいました。

5足もいらない~><

1足は実家に常備させましたが、残り4足、代わる代わる履いて、毎日着せ替えを楽しんでいるひなたを見ると。

買ってあげてよかったなぁとは思います。

・・・今回の買い物で、一番高かったのだよ?大事にね・・・

Dsc_2578

***

夫は、友達と行ってきなよ~

その時は○○買ってきてねと、お気に入りのようです。

買い物メモ(次回もリピートするもの)

・セレスのマンゴージュース、ミックスジュース

・ミニクロワッサン

・ティラミス

・桜どり肉

・フードコートのプルコギベイク・ピザ

月イチくらいで行きたいですね。

| | コメント (0)

いいまつがい

Dsc_2545

私、ひなたの言い間違いが大好き☆

もう5歳で、かなり生意気にいろんなこと分かってて、対等に話しているのに。

ふとした瞬間に、「???」と思うような間違いがある。

「近い!でも違う!!」

そこが、かわいくてかわいくて、まだ小さいんだなぁって思わせてくれて、うれしくて抱きしめたい。

***

「ママ~、あのふで切っていい?」

???

「新しい服のやつ」「切んないと痛いから」

・・・あぁ!ふだね!タグね!

新しい(フランシュリッペの)服を買って、自分で考えたんだなぁ。ぷぷ☆

***

テレビで怖い映像を見た日、寝る前に、

おごえちゃって、怖い・・・」

「覚える」と「思い出す」が混じって、ねじって、造語されたようです。

何度教えても、夜寝る前に怖いな~と思うと、「おごえちゃって・・・」が始まります。

***

「あっ!あの子たち!

・・・N・H・K?」

AKBですね。

かわいい服を着て、歌って踊る姿に憧れているようですが、3文字アルファベットの、似たようなものにすり替わっています☆

惜しいようで、全然違う!

***

かわいいなぁ、ひなた。

何でも分かっている、5歳ならではの言い間違い。貴重です☆

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »