« デザイナーズコレクション03 | トップページ | ひな飾り »

デザコレ戦利品 

Matida_2008_116  

 デザコレでは、とってもバタバタしていて、ゆっくりじっくり他の方のブースを見ることもできませんでした。

朝一の争奪戦には参加できませんでしたが、

でも、やっぱりかわいい雰囲気にパッと惹かれて

お持ち帰りしてきたモノ達がいくつかあります。

 まず、@ほっこり塾の木の車。

かわいい☆ そして安い☆★☆

所用で通りかかったときに、絶対ひなに買ってあげたい!と思って、昼寝していたひなを連れて、再度来店。

 ひなが、持ってるだけでかわいい。

その後、何人もの子どもが同じ車を持ってるのを見て、ほほえましかったな。

Matida_2008_129

 それから、「野生姉妹」の巾着とチョーカー。

 こんな才能、センス欲しかったなぁ。

どんなに真似したくても、作り出せない作品の雰囲気。

大好きなテイストで、大絶賛して、他の人に勧めまっくてました。

今度、彼女の出店があったら、絶対一番に行って、じっくり見て、

たくさん持ち帰るんだ☆と、今から決意しています。

Matida_2008_117

 そして、今年も一緒に出店した「TODOR」

とどの作品は、とどらしさが良く出ている。

優しくて丁寧な雰囲気。

じゃらじゃら沢山のビーズだけど、品が良くて、大人のアヤミにも☆

わがまま言って、アヤミの好きなトリモチーフに付け替えてもらっちゃったりして。

Matida_2008_128 

 そして、創るもの創るものすべてが欲しくなってしまう「NU」の作品。

ブログでアップする度に「欲しい!」「すごい!」と感嘆していた「NU」の作品を直に見て、あれもこれも☆の気持ちが止まりませんでした。

厳選を重ね、お持ち帰りをしたはりねずみと、キラキラビーズの指輪。

素材選びが上手なぬまちゃん。

きっと素材たちは、一番かわいく表現してくれる人のもとに寄っていくんだろうね。

(ぬまちゃんは、戦場で勝ち取ってきたようですが)

 手作りの作品って、作り自体は難しくなく、一見自分でも出来そう☆って思うけど。

何を選んで、何と組み合わせるか。それだけで、全体の自分のカラーを出していくんだから、その雰囲気を確立させることが一番難しくて、重要なんだと思う。

それがちゃんと出来てる作品たちが手元にあって。

ホントにその素晴らしさに感動さえしてしまう。

こうありたい。

|

« デザイナーズコレクション03 | トップページ | ひな飾り »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事