« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

アイロンビーズ

Matida_2008_091

 最近、はまってます。

アイロンビーズ。

このステキ馬は、ぴゅあぼうパパと子どもたちが作ってくれました。

なんてステキなの☆★☆と、アヤミもやってみたくなり、

早速買出しに。

どんどんアイテムが増えて・・・

Matida_2008_089_2

 イニシャルキーホルダー作ったよ。

楽しい楽しい☆

まだひなは散らかす専門で、

全部バシャーンとぶちまけたりしてくれるけど。

いつか一緒に楽しめるときがくるはず。

「これ ひなちゃんの??」とうれしそうにイニシャル「H」を振り回すひな。

Matida_2008_093

 楽しいことは、どんどん共有☆

遊びに来てくれたayacoにも勧めて、完成した力作!

ステキ~☆ 絶妙な色加減☆ アーティストね☆

てんとう虫がいるんだよ☆ ステキ~☆

ホント(ひなに邪魔されないところで)本気で取り組みたい創作です。

イニシャルストラップ、デザコレに出品しようかなぁ☆

気になる方がいたら、イニシャル教えてください☆★☆

むしろ、自分で作りたい方、一緒に創作しましょ☆

|

ステキ柄トート

Matida_2008_082

 これは。

かなり好きな一品です。

4種のパネル柄で、どどーんとステキなモチーフが描かれていて。

苦心して作り上げた瞬間、

これ、自分用☆★☆

時間もないのに、自分にキープしてしまい、もう一つ作らなくちゃ。

Matida_2008_083

 ギリギリ間に合いました☆

カゴのトリ、木のトリ、ネコ、蝶々の計4つ。

どれもステキな柄です。

トリ好きのアヤミ。

トリをキープしましたが、ネコも気になる。

また作らなくちゃかな。

|

観覧車ストラップ

Matida_2008_087

 観覧車大好き☆

毎日ひなと「かんらんしゃだ!!」と、観覧車の見える生活を楽しんでいるので、

このモチーフに弱い。

 遊園地って、すごく「ひなたごっこ」っぽい。

色とりどりの、楽しい!が詰まった世界。

観覧車とメリーゴーランド。

いろいろな組み合わせを楽しんで。

Matida_2008_086

 それから、アンティークのアヒルやトリを使ったもの。

トリも好きなんだよね☆

ひなが産まれてからは、てんとう虫も。

好きなものがどんどん増えていく。

幸せなことです。

|

大きな大きなくるみボタン

Matida_2008_084

 とっても大きなくるみボタン。

かなり遊んで、ゴテゴテ付けました。

レース、ハートにキラキラビーズ。

ゾウや、ボアのキノコもあります。

リングと、ヘアゴム。 ヘアピンに、ブローチ。

かなり邪魔になる大きさですが、「おしゃれは我慢」って

女の子の合言葉だから☆

|

シンプルシュシュ

Matida_2008_085

 アンティークレースと布を使って、ちょっと品のいいシュシュ作りました。

ポンポンつきカラフルシュシュをアップした時に、

ポンポンのないものを☆と、何人かにアドバイスをもらったので。

 このレースかなりステキでお気に入りなんだけど、

デッドストックなので、限定2つくらいしか作れませんでした☆

手前の白花レースがオススメ。

どうでしょう。(ayaco!

Matida_2008_088

 こちらは、もう少しポップに。

ポンポンもレースも付いてるけど、黒だし大人め。

大人もかわいらしさを楽しんじゃおう☆の、ひなたごっこ。

|

ちびモデル撮影会

Matida_2008_035

 ひなと、仲良しのぴゅあぼうと、

「ひなたごっこ」新作撮影会☆

 一年前の、初めての撮影のときは、まだ自由奔放だった2人。

今回は、アヤミの要望にちゃんと応えてくれるほど。

「笑って~」「おててつないで~」「もうちょっと~」

なんておませなポーズ☆

なんてかわいい2人なの☆

Matida_2008_060

 ニット帽子、チュニック、ショートパンツ、バルーンパンツ。

色や飾りを変えて、いくつか作りました。

サイズは、長く使える85cm~95cm。

 ひなもぴゅあぼうも、去年と全く同じサイズを着こなしてます。

デザコレで、ぜひ手にとって見てくださいね。

かわいいモデル、今年もありがとう☆

「ひなたごっこ」の専属モデル達です。

|

カラフルポーチ

Matida_2008_031

 水玉にコーデュロイ、チロリアンにポンポン、そしてお気に入りのボタンをポイントに、カラフルポーチできました。

 すべての組み合わせにこだわった、使いやすい大きさのばねポーチ。

Matida_2008_027

 かなりお気に入りの仕上がりなので、

ステキな布が手に入ったら、もっともっと作りたいな☆

形とサイズを変えて、デザコレまでにできるといいな。

ひなと一緒に寝てないで、がんばらなくちゃ☆

|

フェルトコサージュ

Matida_2008_003

 フェルトのコサージュと、ストラップ作りました。

これがアヤミの原点かな。

就職したての冬。

自分用にこのコサージュを作ったところ、

「作って☆」の声がだんだん広がっていき、

職場の子、全員にそれぞれのイメージに合ったコサージュを作ったなぁ。

20個近かったかしら?

 誰かを思って、気に入るように、きっとこんなのがスキっと作るのが一番楽しい。

認められて、求められて作るのが一番うれしい。

 かなり手間のかかる一品ですが、これは外せない☆と仕上げました。

amis.さんとデザコレ用です。

チェックしてみてね。

|

ゆきんこ

Matida_2008_009

 ひなが、ちゃんと認識できた初めての雪。

空からどんどん降ってくるもの。

ママの車にも、パパの車にもいっぱい!

 部屋のベランダから喜んで見ていたときは、大興奮でご機嫌だったひな。

「お外で遊ぶ??」のパパの提案に大喜びで出かけて行きました。

Matida_2008_010

 マフラーに、帽子に、クリスマスプレゼントになおちゃんとYちゃんからもらった手袋☆

完全防備で出発。

 でも、雪の上では思うように動けず。

何度も転び。

手袋デビューだったのに、手が動かしづらいらしく

「とる~」「とって~」

 結果、寒くて冷たくて、あっという間に

「かえゆ~」と半べそかいて帰ってきました。

Matida_2008_020

 「ひな、子どもなのに雪好きじゃないんだね・・・」

近所の子は、パパと雪だるまとか作って楽しそうだったのに、

軟弱なひなを抱えて帰ってきたパパの一言。

 ひなと、雪山に行ってそり遊びしたり(合間にボードしたり)

楽しみにしてたのに。

 まだまだ、まだまだ先になりそうです。

 そして夜は、ちゃんと豆まき。節分だもんね。

なぜか、ひなが自作のお面をかぶって鬼役☆

自分が鬼なのに、「おにそと~」「ふくうち~」と

豆をまいておりました。

今年も家族元気で福がありますように。

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »