« てんとう虫 | トップページ | 傑作 ニット帽 »

クリスマス準備

Matida_2008_001

 クリスマスに向けて、飾り作りの教室に参加してきました。

クリスマススワッグ。 

飾る場所に合わせて、半円型、馬蹄型、リース型に変形できて、

なかなかステキにできました。

 夕方からの教室だったので、パパが帰ると同時に、

風邪っ子のひなを預け出発、おばちゃま達に混じって活動してきました。

 毎年新しいものを作って、新しい気持ちでクリスマスを迎えられるのは、

ちょっといい。

Matida_2008_002

 去年のグッズも、新旧一緒に玄関でお出迎え。

 大人になるにつれ、クリスマス!ってわくわくする気持ちも

落ち着いてきてしまって、ちょっと擦れたアヤミでしたが。

 やっぱり、こうやってクリスマスグッズに出会うと、

わくっとする。

 ひなはこれからクリスマスを覚えていくわけだし、

アヤミ作の飾りを見て「まま きれーねー?」なんて言う姿を見ると、

もっともっと盛り上げていかなくちゃ☆ と母としての使命も感じる。

今年はどんな風に過ごそうかな。

ひなのためにクリスマス会もしたいな。

ちょっと楽しみになってきたよ。

クリスマス飾り、クリスマス色って、人を楽しくさせるパワーがあるのだね。

|

« てんとう虫 | トップページ | 傑作 ニット帽 »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事