« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

成長の証☆関門

Cimg3616

 大きなアスレチックも、もうすっかり制覇。

自分で階段を登り、滑り台や階段を降りてくる。

とっても無謀だから、かなりフォローされながら☆

 でも、一緒に遊んでる子の後をついていったり、アスレチックの上から手を振ってみたり、もう一人立ちだね。 ママがいなくても楽しく遊べるね。

ママは、そっと隙間から覗いてるよ。 陰から見守ってるよ。

Cimg3614

 そして、ひなも、かなり自己主張が激しくなり。

遊びを中断されると、かなり怒る。

キッズコーナーで遊んでたり、三輪車押してたり、自分の好きなことを終える時、身をよじって抵抗。

 それでも希望が叶えられないと、ぎゃーっと、大声で泣く。

本気で泣く。

もう、腹の底からありったけの力を出して泣く。

次にこうしよう☆とか、言葉で言っても、まだ通じないのね・・・。

抱っこで移動中、車で移動中、怒ってずーっと泣いてる☆

怒りんぼひなた☆

今までは、「ん~」って声を出して、眉間にしわを寄せて怒るって感じだったけど、だんだん体全体で怒りを表すようになってきたよ。

ちょっと手強いな☆

ひなが納得して遊べるようにしたいけど。

どうしたらいいのかな~。

第一関門だね☆

Cimg3610

| | コメント (4) | トラックバック (0)

注射の記憶

Cimg3604

 ひなの鼻水が止まらない。

鼻が詰まって、口で息をしてるから、おっぱいもうまく飲めない様子。

鼻水がでてるな~と思ったら、肺炎になっちゃった!って話も聞いて、心配だから小児科へ行ってきました。

 いつも予防接種してもらってる、優しいおばちゃん先生の病院。

2週間前の風疹・麻疹の接種の時には、注射を刺すまでは、ふ~んとぐずっていたけど、刺しても泣かなかったひな。

 強い子になったなぁと思ってたけど。

 今回、診療室に入って、先生の顔を見た途端。

ぎゃ~☆

お腹を見ても、背中を見ても、ぎゃ~。

これから、きっと怖いことがある!っと予測して泣いてるんだろうね。

この前痛かった!って覚えてるんだろうね。

今までは、痛いから泣くとか、直接的な理由があってのことだったけど、痛かった場所や人に出会うだけで泣くとは、想像したり、記憶を辿ることができるようになってきたんだね。

そんな成長が感じられて、ひながぎゃーぎゃー泣いてるのに、アヤミはうれしくて笑ってしまったよ。

 さすが1歳児☆

帰りに、前に見かけた牧場で牛を見た時も。

「も~も~」とアヤミの真似をして鳴いてたよ。

耳で聞いた音を、着実に再現できるようになってるね。

毎日アヤミと遊んでばかりいるけど。

ホントにどんなことも吸収して、確実に成長してるひなでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国体フィギュア見に行ったよ

Cimg3607

 情報通のayacoに誘ってもらって、国体のフィギュアスケートを見に行ったよ。

皇太子さまも来るって言ってたし、テレビ中継もしてたし、これは混む!!と思って、万全準備して。

 もし、駐車場とか渋滞でなかなか入れなかったら、諦めて帰ろう☆っとまで考えて行ったけど、すんなり、スッキリ入れました~。

 ひなも、初めて見る、氷のリンク、そしてスイスイ滑る小さな人に興味津々。

よ~く目で追って、みんなが拍手すれば、一緒にパチパチ☆

楽しそう☆ 来てよかったね☆

 でもやっぱり、まだ長くは見てられないよね、1歳児。 3人くらいで限界がきた様。

だましだまし、外に出たり入ったり、立ったり座ったり、ひなにもたくさんがんばってもらって、なんと2時間半も見られました。

 

 生フィギュア見るのは、アヤミも初めて。

やっぱり、うまいって分かる人は、全身から美しいオーラが出てるのね。

ジャンプだけじゃなく、曲にバッチリ合ったなめらかで斬新な、見せる表現力とか、引き込まれるよ。

 さらに、そういう人は、衣装もイメージにぴったりだし、スタイルだっていい!

トータルに美しいの。

いい演技を目指すと、自然に自分磨きが大事になってくるんだね。

 よ~く勉強になりました☆

アヤミももっと、磨かなくちゃ!

 

 楽しかったね。新しい経験がまたひとつ増えて、ひなも知恵を蓄積してることでしょう。

写真撮っちゃダメっていうのが残念。 ひなとフィギュアの出会い。 外の風景だけで、思い出してね。

Cimg3606

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポップコーンおじさん

Cimg3600

 ひなは、このポップコーンおじさん大好き☆

遠くから、「ポップコーン、ポップコーン♪」の音が聞こえると、興奮して指をさし、

早く近づけと催促。

床をはいはいで進み、自ら接近することも。

 このおじさんがいると、買い物後、5分はその場で留まり、おじさんの動きを楽しむことになる。

目がきょろきょろしたり、ポップコーンがポコポコはねたり、おじさんが歌ったりするのを、今か今かと待っている。

 ひなは、鳩時計も大好き☆

30分毎に「パッポー」と鳴く鳩を、ずっと楽しみにしてる。

鳩が出れば、指差して「ぽっぽ」と言い、終われば「バイバイ」と手を振る。

 ちゃんと記憶が蓄積してて、あれはおもしろいって覚えてるんだね。

いつまでも、こういう小さなことを楽しいって思っていたいね。

ひなの楽しみは、世の中にいっぱいいっぱいあるね。

ステキだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしもし

Cimg3582

 ひな、大得意のもしもし。

いつも、テレビリモコンでも、電卓でも、何でも耳に当てて、電話ごっこするよ。

今回、大正解。 ちゃんとケータイでもしもしできたよ。

パパの膝の上、パパのケータイでご機嫌に。

あーい、あーいと言いながら☆ どこにも繋がってないけど。

 実際、パパとかから電話がかかってきて、ひなの声を聞かせてあげたいと思い、電話を耳に当てさせると。

とっても不信そうに、イヤ~な顔して、無言。 早くどかせと嫌がり。

 電話で話ができるようになるのは、いつごろかな。

ひなのかわいい声を、みんな期待してるよ☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた、ひな友

Cimg3597_1

 またまたママランチ楽しんじゃったよ☆

いつも仲良くしてくれる、たまちゃんと、ぴゅあぼうと、Rちゃんと。

今回は、まだまだ歩き回るキッズが少ないせいか、落ち着いてランチが楽しめたよ。

ひなは、あんまり物怖じしないから、先頭切って遊び始め。

おままごとかな? ほんのり背伸びしつつ。大股開いて。

ぴゅあぼうと並んで、キッチンで何か作ってるの?

ただ、そこに台があったからつかまって立つってだけかと思ってたけど、何かちゃんと考えてるんだなぁって思ったこと。

おもちゃのバナナを口にしてみたり、小さいコップで飲む真似をしてみたり。

Cimg3585_1 

ちゃんと、おままごとらしきことをやってるよ☆

あれ?いつの間に?って成長が多いな。

それを、一緒に遊んでくれる友達がいて、一緒に成長を見守ってくれる人たちがいるから、気が付けるんだね。

感謝感謝。

さらに、ひなは新たな行動を。

Cimg3593

 アスレチックの入り口から、積み木をひとつづつ中にしまってるよ。

おもちゃ箱の中から、ひとつ積み木をつかんでは、はいはいでアスレチックまで運び、中にポーィポーィ。

おぉ。

いつも、箱の中に積み木を入れたり出したりしてたけど、今度はちょっとスケールが大きくなってるよ☆

自分のものを隠しておくのか。 リスみたい☆

最後、ちょっと詰めが甘かったのは。

ご飯を食べたら、隠した積み木のことはすっかり忘れて帰りましたって。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カラフルスタイ完成

Cimg3567

ベビー用スタイ、いっぱい作ってみました☆

ポンポンとか、チロルテープとか、ボタンとかいっぱいつけて、キュートに。

見た目は、あんまり実用的じゃないかもだけど、

間には、吸水性バッチリの、キッチンクロスを挟みこんでるよ。

よだれいっぱいの赤ちゃんにも、ぴったり☆

ちゃんと、リバーシブルですよ。

お世話になってるお友達にも、ひとつプレゼント☆

 布合わせが楽しくて、こんなに作ってみたけど、最近ひなは、よだれあんまり出ない…

エプロンするのは、もっぱら食事用。

そうなると、ビニール加工してあって、ポケットが付いてるような、大きいやつが重宝。

スタイは卒業かもなぁ。

 せっかく作った大量スタイ。

ひなが、泣いて嫌がるまで、活用しよ~っと☆

Cimg3570

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひなからチョコ

Cimg3556

 昨日、パパが帰ってきてひなを抱っこし、2人で遊んでる時。

パパが言ったよ。

ひな、バレンタインチョコくれないかなぁ。」

あ~。

そうね。

ひなが、パパのために、パパが好きだからって、チョコをくれたら、それはうれしいよね~。

女の子のパパでよかったぁって思う瞬間だろうね~。

最近、ひなはおしゃべりが上手で、「パ~パ♪」ってかわいく呼びかけるし、

パパが遊んでくれるとホントに楽しそうに笑うし、

ママじゃなくて、パパがいい!って時もでてきたし、

パパは、ホントにひなたラブになってきてるよ。

うんうん。

家族がお互いのことを大好きでいるのって、ホント幸せだね。

                                                         

チョコ、ひながパパのために用意ってのは、あと2~3年無理かもだけど。

ひながたまたま持ってるチョコを「ちょーだい」って言えば、

「はい!」ってくれると思うよ。

今年は、それで「ひなからチョコ」を味わって☆

Cimg3565

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな友☆大集合

Cimg3527_1

 仲良しのママ達と、キッズルーム完備のお店でランチ☆

集まった人数、総勢14名!! ハハコで7組づつ。

もう、賑やかで、落ち着いてご飯なんて食べてられない☆

ホントは、子ども達が遊んでる間に、ママ達がのんびりランチ♪って想像だったんだけど、子ども達だって、ご飯食べたいもんね。

ママの膝の上で、みんなむしゃむしゃ。つかんで、こぼして、立ちあがって。

大騒動でした☆

Cimg3516

 でも、広い遊び場と、大きな遊具、細々したおもちゃに囲まれ、ひなも大満足☆

アスレチックの円をくぐって出たり入ったり、一人で盛り上がってたよ。

お友達とも、触りあい、押し合い、一人とは違う遊びが楽しめたよね。

 たくさんのお友達。

ひなはもちろん、アヤミにとっても新しいステキな出会いがあり、とっても楽しかったよ。

ホントに騒々しくって、写真とか撮らせてもらえないほど動き回ってて、かわいいお友達との写真が残せなかったことが残念。

この出会いが、ずっと続いていけばいいな。

また遊ぼうね☆

Cimg3519

| | コメント (4) | トラックバック (0)

女の子ランチ

Cimg3482   

 仲良しのお友達と、女の子ランチ☆

ひなは、注文用のリモコンで、電話ごっこ☆★☆

「はい!」「はい!」って。

電話っていうと、「もしもし」ってイメージだけど、ひなは違う。

アヤミがケータイ出るとき、「はい」って言うもんね。

だから、電話で遊ぶときはいつも、「はい!」

よく見て、学んでるんだね~☆

 アヤミが友達ときゃっきゃ☆話してる時も、ひなは自由。

扉の隙間から、廊下を通る人をよ~く見つめてるよ。

Cimg3477

 

 ayacoと、なおちゃんと、Sちゃんと、アヤミ。

久しぶりで、楽しくて、アヤミは皆との話に夢中。

その間、いつも誰かが代わる代わる、ひなの相手をしてくれて☆

ホントありがとう。

やっぱり、皆に支えられてるなぁって感じたよ。

アヤミは、料理に掃除に手を抜いたり、自分が楽しいことにひなを付き合わせたり、ママとしては不十分な働きしかできてないけど。

 足りないところは、フォローしてくれる人がいてくれて、いろんな人から愛情をもらって。

ひなは、ちゃんとすくすくいい子に育ってると思うんだ☆

アヤミも、愛情だけは惜しみなく注いで。

ひなと一緒に楽しく、生活していきたいな。

そう生きられるのは、周りの皆のおかげだね。

ひなも、パパも、支えてくれる皆も、ホントにありがと☆

もう少ししたら、ひなも女の子の一員として、皆で楽しくおしゃべりとかできるんだろうな☆

楽しみね☆


                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気者ひなた

Cimg3491  

 ひなの、一歳の誕生日プレゼント☆ また、いただいちゃいました☆

ayacoと、あきらから。そして、ayacoのパパ、ママからも。

かわいい、女の子らしいスミレ色の、NIKEのシューズ!

こんなにステキな色の靴があるのね☆

こんなに、ひならしい、女の子っぽいけど、カジュアルで、普段使いに最適な靴!

感激☆

今まで、何度もひなの靴を探したけど、なかなか気に入るのがなくて、持ってなかったんだ。

うれしいな☆ ちょうど、ひなが歩くようになった頃に、サイズもぴったりになるね。

長く大切にしたいね。

さらに、絵本☆

Cimg3497

                                                         

 絵本の贈り物って、ホントうれしい☆

たくさん本に触れて大きくなって、本の大好きな子になってほしいって思ってるけど、そんなにたくさんは買えないし。

もっぱら、図書館で借りてきて済ませているけど。

アヤミの夢は、アヤミのお父さんお母さんがアヤミにしてくれたような、絵本でいっぱいの本棚。

少しづつ、ひなの絵本も増えていくね。

最近は、薄いページの本も、びりびりにしちゃわないようになってきた、ひな。

本を見つけると、うれしそうに持ってくるひな。(はいはいしながら、本をガタンガタンいわせて☆)

読んでいる間、じっと見つめてるひな。

だんだん、本の楽しさを知ってきたかな。

 そういう、ひなの成長を一緒に見守ってくれる、仲良しさんたち。

家族みんなで、アヤミもひなもかわいがってくれて、ホントにうれしい。

 アヤミは、周りにいてくれる皆が、一緒にひなを育ててくれるから、「大変なことは分散され、喜びが何倍にも広がって」ってのを、ホントに体感してるよ。

 いつもいつも、ありがとう☆ ひなに、たくさんの愛が伝わりますように。

うしろにいるのだあれ Book うしろにいるのだあれ

著者:ふくだ としお
販売元:新風舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そっくりそらに Book そっくりそらに

著者:西岡 千晶
販売元:長崎出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エプロンドレス

Cimg3472

    しばらく休んでいて、ちょっと焦っていた、洋服作り。

二着仕上がりました☆

形は、同じ。 ニュアンス違いを二つ。

 3月18日のデザイナーズコレクションの成功に向けて、 がんばらねば☆

服はすべて、ひなサイズ(80~90cm)。 

売れ残った時には、そっとひなに着せよう。

Cimg3466   

 訳も分からず、着せ替えされるひな。

最近は、「バンザ~イ」と声をかけると、自ら手を上げ、脱ぎやすいようにしてくれる。

いい子ちゃん。

しばらくは、アヤミの作品作りの着せ替え人形にしてしまうけど。

ママの挑戦に協力してね

似合うよ~ かわいいよ~ だからじっとしてて~☆

Cimg3473 Cimg3474

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ちゅう

Cimg3365

 最近の、ひなのかわいい特技は。

ちゅう☆

「ひなちゃん、ちゅうして」と言うと、口を開けて近づいてきて、鼻をかぷっ。

調子のいいときは、口にちゅう。

 しかも、パパにだけ!

アヤミが一人でいても、してくれない。

パパが帰ってきて、うれしくてたまらない時に、パパにちゅうした後、アヤミにも。

うれしそうに、交互にしてくれる時も。

 これは・・・。 かなりパパっ子の気配☆

こうなってくると、パパもひながかわいいよね。

けっこう2人の世界で遊んでる☆

もう少し大きくなったら、「パパと結婚する!」なんて言うのかな。

そしたら、うれしくってたまらないね、パパ☆

仲良しの2人を見てると、アヤミもとっても幸せになれるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイカー

Cimg3445                              

 一歳の誕生日に手に入れた、この車☆

乗るより、押すのに調度いい☆

 

 パパの方のおじいちゃん、おばあちゃんに、おねだり☆しちゃった、三輪車。

赤くて、かわいい三輪車。 ひなもとってもお気に入り☆

ひなが乗るためには、押すところが必要だよね・・・と、奮発してつけた押し棒を、ぎゅっとにぎり、くるくる進む三輪車に必死についていく、ひな。

自分で押してるのに、早すぎて引きずられることも☆

乗ると、足が届かず怖い様子。顔が固まってるし。

すぐに自分で降りて、後ろに回り、押して歩いていく。

かなり大股で。早足で。にこにこと。

一歳になり、ちょっと集中力が出てきたのか、気に入ったもので長く遊べるようになってきた、ひな。

寒空の下、一生懸命に三輪車を押し続けました。

Cimg3454

 春になって、暖かくなった頃には、ひなもすっかり自由に歩き回ってるかな。

その頃には、三輪車に乗って遊べるよね。ずっとずっと、大切に、仲良くしていきたいね。

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気の素

Cimg3440

年が明けて、アヤミが再び風邪をひいている間にも、ひなは元気に大きくなっています。

風邪もうつされない、強い子、元気な子です。

 アヤミが風邪っ子の間の出来事。

まず、ひながベビーベット(柵あり)から、転落!

自分の胸ほどの高さの柵を乗り越え、落ちてしまいました。

相当必死だったんだね。誰も来てくれないから、自分から行こうと、泣いて乗り越えた先は、床だった☆

おでこをぶつけて、しばらく青くなってました。たぶん頭は大丈夫だよね…

かなり反省。もうしません。 ひな、痛かったね。ごめんね。もう落ちないように、気をつけるからね。風邪だからって、朦朧としてないようにするからね☆

 さらに。

ぴーすけ&ぴゅあぼう親子が、そっと、玄関の脇におみやげを置いていってくれたよ。

旅行のおみやげのりんごジャムと、風邪だからって、ヨーグルトと100%ジュース☆

そして、ひなの成長写真入りの写真立て~☆

Cimg3442

 あぁ☆ こんなに何度も一緒に遊んでもらってきたんだなぁって、じ~ん☆

その間に、ひなもぴゅあぼうも、いろんなことができるようになって、周りの人を楽しませたり、感動させたりしてきたんだなぁ。

やっぱり、一緒に子育てを楽しんでいる友達が傍にいてくれるってのは、心強い☆

小さな不安は、話すだけで解消するし、成長は一緒に喜んだりできるし、ありがたいなぁ。

 風邪のアヤミも、さりげない気遣いと、きゅんとするプレゼントで、かなり元気になったよ。

 年をとったのか、風邪ひきやすいこの頃だけど、また、ひなとお友達と一緒の日々を全力で楽しまなくちゃ、もったいない! 明日からまた仲良くよろしくね。 ありがとう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birthday to HINATA!

Cimg3437_3                                                    

  お誕生日当日。ひなにとっては、昨日と変わらない新しい一日だけど。

周りの大人たちは、一年間、無事に大きくなれたことがとってもうれしくて。

 1年前の1月4日、午後4時に、2日間の長い長い陣痛の末、ひなが産まれてきたんだね。予定日を一週間も過ぎて、3494gの大きなひなが出てきたよ。

 お腹の上で、一生懸命おっぱいに吸い付く姿に、あぁ、ママになったんだなぁって実感したんだ。

 でも、長い陣痛で、ひなもママと一緒に苦しかったんだね。

胎便吸引しちゃって、嘔吐を繰り返してて、あっという間にNICUに行っちゃったね。

一日2回、一時間だけの対面。 ひなを抱っこしたり、おっぱいあげたり、一緒に寝たりできないことが ホントにさみしくて、 いつも会うたびに涙がでちゃったよ。

 ひなより先にママが退院になってしまって、ひなに会いたくて、搾乳したちょっぴりづつのおっぱいを持って、毎日病院に通ったね。

 ようやく退院できた後も、毎日吐いてしまったり、横向きじゃないと寝られなかったり、心配事はたくさんあったけど。

 ひなと、パパとママと、そして、おじいちゃん、おばあちゃん、たくさんの人がいっぱいの愛情を注いでくれて、たくさん助けてもらって、今日の1歳の誕生日を迎えられたね。

 ひなが、「ママ」と言って、顔を寄せてきて、体を寄せ合うことができることに、感謝していきたいと思います。

 アヤミの誕生日よりも、「ひなちゃんお誕生日おめでとう!」の言葉が多かったことにも、素直に喜んでいます☆★☆ 

 ひなと、そしてアヤミ達家族を見守ってくれている、皆様に、とってもありがとう☆ 

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一歳のお祝い

Cimg3418                                 

                                 

                             

                                  

                                  

                                 

                                 

                                     

                               

                                    

                                                            

 パパの実家にお世話になっている間に、ひなの一歳のお祝いもしてもらいました。

産まれて初めての誕生日☆ 気持ちは盛大に☆

まだ、食べられないだろうけど、小さいケーキに「1」のローソクを立てて。

ハッピーバースディ♪

ひなは、真っ赤なイチゴに興味津々。 そういえば、イチゴって食べたことなかったね。

こんなにかわいらしくて、おいしそうなもの、口に入れてみたいよね。

ひょい、ひょいっとケーキに手を伸ばし、ぐちゃっとイチゴをつかんだよ☆

生クリームは、べぇっと出して、イチゴをもぐもぐ。

 かなり気に入った様子。

大きいうちは、手のひらでぎゅうっとにぎりしめて食べ、小さくなってきたら持ってられないから、全部口の中に押し込んでもぐもぐ。 ほっぺがパンパンだよ。

                                                         

Cimg3403_1                              

                               

                              

                                  

                               

                                  

                                    

                                   

                                 

                                

                                                        

 そして、一升餅も用意してもらって、背負ってみたよ。

かなり重い一升餅(1.8㌔)を背負って、翻弄されながらも、ひいおばあちゃんにしっかりつかまって、よっちよっち。

 バランスがとれなくて、なんか変だな?と思いながらも、みんながにこにこしてるからうれしくて、がんばっちゃうひなでした。

 さらに、そろばん、筆、一万円を並べておいて、そこまで歩かせ将来を占うという、昔ながらの風習にも習ってみたよ。そろばんは商売人、筆は芸術家、一万円は金持ちになれるんだって。

                                                   

Cimg3412_1                                  

                                   

                                 

                                    

                                     

                                     

                                  

                                 

                                

                                

                                                           

 重い一升餅を背負って、果敢にはいはいをし、ひなが取ったものは。

そろばんの代わりの電卓でした☆ 機械モノ好きだもんね☆ 商売人かぁ☆

才能があるなら、成功してほしいよね☆  

次に選んだのは、一万円札。 大切なお金を、ぎゅうっと握りしめたよ。

アヤミ的には、密かに筆(ペン)の芸術家ねらいだったんだけど。

でも、自分で選んだ道を楽しく進んでくれればいいな。パパ、ママは、ひなの進む道をしっかり見守ってるからね。

                                                       

Cimg3419_1                                   

                                   

                                   

                                  

                                    

                                   

                                     

                                   

                                    

                                    

                                                            

 最後には、厳選された木のおもちゃをプレゼントにもらって、終始ご機嫌なひなでした。

 いつもは移り気なひなも、これにはかなり心躍らされるらしく、何度も何度も楽しそうに遊んでます。 

パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん達、たくさんの愛をもらって、スクスクいい子に大きくなってきたね。

これからも、皆を幸せにする、暖かいひなでいてね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの実家で

Cimg3383                                   

                                  

                                   

                                 

                                    

                               

                                  

                               

                                  

                                       

                                                         

 今年は、パパの実家でお正月を迎えました。

去年の今頃は、予定日が過ぎているのに、ひながまだお腹にいて、陣痛早く来い来いと思いながら、パパと2人で過ごしていたことを思い出すよ。

 その、ひなももうすぐ一歳☆

久しぶりに会った、おじいちゃんおばあちゃんにも、全く人見知りせず、すぐに心を開いたよ! ホントは、きっと泣いたり、ぐずったり、顔を背けたりしちゃうかな…と心配だったけど。

全然大丈夫! 抱っこされてすぐに、にこにこしてたよ。

やっぱり、ひなのことを好きでいてくれて、大切に思ってくれてるのがわかるんだろうね☆

おじいちゃん、おばあちゃん、そしてひいおばあちゃんにたくさん遊んでもらって、とっても楽しそうだよ。

椅子のスキマから顔を出して、いないいないばあ☆

机の下に隠れて、クロスの下から、いないいないばあ☆

みかんを見つけて、大きな袋ごと、はいどーぞ☆

ひなと同じ大きさのミッキーとご対面。乗ったり、投げたり、チューしたり。

                                                        

Cimg3391                     

                           

                        

                          

                                 

                          

                    

                       

                                             

 いつもの通り、自由に、楽しく☆

そして、いつも以上に、たくさんの愛に囲まれて、幸せそうに遊べました。

おじいちゃん、おばあちゃんが遊んでくれて、とってもご機嫌なひなは、かなりたくさんおしゃべりもしてたよ。

皆で一緒に会話してるつもりなんだろうね。

「ん~?」「ん~?」 「はいっ!」って上手に使い分け、皆を和ませてくれるよ。

パパ曰く。

「ここ数日の、ひなの成長は目覚しいよ。

皆がひなの言葉に応えてあげるから、ひなもたくさん話すようになったんだろうね。

これから、もっとひなと会話していこうと思ったよ。」って!

そうだね、そうだね。

ひなも、話ができてうれしいもんね。自分の想いが伝わるって、大人でもうれしいもんね。

ひなのご機嫌な日々は、続く…☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

A HAPPY NEW YEAR!

Cimg3307_2                                                   

Cimg3251_1                                                      

Cimg3293                                                             

                                                                                      

                                 

                                    

                                 

                                

                             

                            

今年は、ひなが産まれて初めてのお正月。

年賀状にも、気合を入れてみました。

計3パターン★ 贈る人に合わせて、変えてみました☆

 でも、結局ひなたドーン☆

かなり親バカな仕上がりです。

かなり楽しんで作りました☆

 昨年は、ひなが産まれて、新しい世界が広がって、新しいお友達も増えて、変わらない仲良しさんもいて、幸せな日々でした。

 今年も、ひながいるからこその、楽しい毎日を過ごしていきたいです。

みなさん、どうぞよろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »