« ひなたのポッチ | トップページ | こどもの国 »

ひなたが立った!

Cimg3080                                      

                                          

                                         

                                         

                                          

                                      

                                      

                                        

                                        

                                         

                                       

                                      

                                                                    

 図書館へ行って、ちょこんと正座しているかわいいひな☆

立ったのは、昨日。 お風呂に入るため、はだかんぼうになったとき。

パパからアヤミへ、ひなが渡されるその時。 ひなが、両手を広げて、バランスをとりながら、一人で立ってた!

足も体も動かしたら崩れそうだから、固まって、じっと立ってた! たぶん30秒くらいかな☆

ひなは、じっとして笑いもせず真面目な顔してるんだけど、アヤミ大興奮☆ おおおおぉ~~ くららが立った!を思い浮かべながら、すごいすごいと感激を全身で表現してみました。 喜びがあふれてしまうよ。 こんなに感動するとは。

パパもうれしそうだったよ。 でも、写真撮りたい!!!というアヤミのバタバタした行動は制され、これからどんどん立つから大丈夫だよ。と、写真は撮れませんでした☆ ひな、はだかんぼうだったしね。

パパの言うとおり、今日も図書館で、ほんのり立ってたよ。                               

                                                        

Cimg3098  

                                    

                                    

                                        

                                        

                                      

                                           

                                           

                                       

                                       

                                      

                                         

                                     

 さらに、できるようになったこと。 それは、後ろ向きに段差を降りようとすること。

何度かベットから頭から落ちた経験を活かしてか、段差は後ろ向きになることを覚えたよ☆

はいはいで前から進んでいても、そこまでいくと、もぞもぞ後ろを向くんだよ。

フェイントで、後ろを向いても降りないことも多いけど。

パパを乗り越えようとするときも、登るときは前向きなんだけど、パパの上で方向転換をして降りるよ。

すごいね~ 教えてないのに、自分で学んじゃった? 体験って、人を成長させるんだね~。

またまた感動☆ 小さい変化に気がついて、その成長を喜び合える家族でよかったなぁ。

パパ、ひな、ありがと☆

 今日のひなは、ハーフパンツ(第四弾)。 まだ足が短いので、裾にゴムを入れて、もんぺみたいに。

かわいく言えばバルーンパンツ。 背が伸びたら、普通のハーフパンツとして履きましょ。                      

                                                                        

Cimg3079_1Cimg3078_3

|

« ひなたのポッチ | トップページ | こどもの国 »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃん、すごいねー!おめでとう!
正座してる後ろ姿もかわいいよ。
私も、また一緒に図書館いきたい☆

あやみんは、写真上手だよ。私ありきたり。

投稿: ぬー | 2006年12月 3日 (日) 00時35分

何を言う! ぬーちゃんの写真見て、アヤミは感激したよ☆ 
こんなひなたが撮れるなんて!って。
 アヤミも、ちゃんと勉強して、考えて、撮ってみたいよ。
すっごい独走しちゃってるから☆
 アヤミはお洋服作りに行き詰って、全然関係ないひなの帽子とか作っちゃってるよ☆
早く作って、写真撮影も楽しみたいよ。がんばらねば。 

投稿: ☆ぬーちゃんへ | 2006年12月 3日 (日) 00時50分

ひなの正座かわいすぎ。。。食べたい。。。
しかも、頭の横には「えほん」の文字。。。
かわいすぎ!!狙いすぎ!!(≧m≦)ぷっ!

投稿: なおちゃん | 2006年12月 5日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165139/4381636

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたが立った!:

« ひなたのポッチ | トップページ | こどもの国 »