« ひなたが立った! | トップページ | 滑り台に挑戦 »

こどもの国

Cimg3123                                       

                                        

                                          

                                        

                                         

                                        

                                       

                                        

                                       

                                     

                                       

                                    

 久しぶりのゆっくりした休日。

ひな中心の活動を、と考え、パパと3人でこどもの国へ行ってみたよ。

さすが。 子どもがいっぱい☆

広い芝生に、小川に、砂場に、アスレチックに、遊具に。

ひなくらいの乳児から小学生まで、幅広く楽しく遊べるところだね。

 パパは、毎日ひなと一緒にいるアヤミと違って、なかなかこういう場所でひなと遊んだりできないから、一つ一つが新鮮のよう。

「ひなに、滑り台させてあげたい」「シーソーは?」「あの小屋空いたよ!」と、意外なほどひなと社会との関わりに積極的☆ いつもは、アヤミがあっちこっち連れまわしてる感じだけど、やっぱりパパも一緒に楽しんだ方が、ずっとずっとハッピーだよね。                                      

                                                                    

Cimg3129                                        

                                         

                                      

                                      

                                      

                                       

                                   

                                        

                                      

                                            

                                     

                                      

                                                                     

 寝ていたところを、突然寒い冬空の下に連れ出されたひなは、最初は何が何だか…という感じで、おとなしくしていたけど、ひな遊びの得意なパパの手にかかれば、思わずにっこり☆

 パパは、ホントひなを笑わせるのが上手。 どんなものでも遊びになっちゃうし、じわりじわりとおもしろいことをやってくれる。

 そんな2人を、近くで見ていられるのも幸せだなぁ。 

 ひなは、どんなところに行っても、楽しいことを見つけてにこにこしてるから、今日が特別ってわけじゃないけど。 久しぶりの家族の日って感じで、パパママが楽しんだ一日でした。

 今日の、ひなのニット帽、アヤミ好みでお気に入り☆ ひな用に、ふわふわ、もこもこの冬ものが作りたい!と思って、鍵棒で編んだよ☆ でっかいピンクのボンボンがポイント。 全身ピンクでパー子みたい?

 でも、ひなだから、やっぱりかわいいよ☆  

|

« ひなたが立った! | トップページ | 滑り台に挑戦 »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

もう立ったりするもんなんだね。
あと1ヶ月もすれば1歳になるか。早いね。

このブログのおかげで、おばあちゃんがパソコンでいろいろやりたがってるのを、俺は微笑ましくみてるよ。
たぶん、写真を多様するようになったためと思うけど、あのPCと環境じゃそろそろ厳しいな。
なんとかしてあげたいと思ってるよ。

投稿: ひなたのおじ | 2006年12月 3日 (日) 01時28分

よく固まっちゃうみたいだね~
アヤミにもヘルプ電話が来るけど、何もできず。
強制終了とか教えちゃったり☆
ひなたごっこしか見ないパソコンだから、撫でたり叩いたりしながら
仲良くしてくんでもいいんじゃないかな~とは思うけどさ☆
希望を聞いておくね♪

投稿: ☆ひなたのおじちゃんへ | 2006年12月 3日 (日) 02時01分

子どもが遊ぶ天才なら、パパは遊ばせる天才!?だよね。

ぴー家でもダイナミックな遊び担当はたぁさんだもん。
なんていうの?子どもの笑いのツボを自ずと心得ているというか。
一説によると男性にはそういうものが備わってるみたいね。

パパと遊んでるときの子どもってそれはそれはい~い☆顔してるもんね♪こっちまで幸せになっちゃう。

ボンボン帽カラフルでキュートね❤
外出るとき寒いから帽子ほしくていろいろ探してるんだけど
これ!というのがないのよね(涙)
しかも試着させてみてもすぐとっちゃうし。
帽子嫌いなのかしらね・・・。

投稿: ぴーすけ | 2006年12月 3日 (日) 02時20分

そう! ひなも帽子嫌がるよ。
自分で手が届くようになったから、取れちゃうんだよね… 
訳も分からずかぶらされていた赤ちゃんとは違うのよね☆
かなり嫌がっていた時期を過ぎ、「かわい~☆」とほめると、
ちょっとうれしそうにかぶってくれるようになったよ。
だんだん嫌になって取っちゃうけどね~
帽子好きの両親の自己満足で、コレクションばかり増えていくよ☆
今度、一緒に帽子編み編みしたり、どう?楽しいかも☆なんて

投稿: ☆ぴーすけさんへ | 2006年12月 3日 (日) 14時51分

ぜしぜし!!!
不器用なあっしですがお教えいただきたい。
何を用意すればいいか教えてくだされ。
自分で作れば多少変でも愛着わくかなぁ。
でも愛だけは既成のものに負けないおてんこもりだね☆

投稿: ぴーすけ | 2006年12月 3日 (日) 20時48分

やろうやろう☆
鍵棒で編むのが一番簡単だと思うから、
鍵棒一本と、お好みの毛糸2玉くらいあればできると思う! 
なかなか気に入った毛糸もないから、探し始めると長いかも☆
楽しんで作ろうね。 
暖かくなっちゃう前に、愛情いっぱいの暖かいのを☆

投稿: ☆ぴーすけさんへ | 2006年12月 4日 (月) 09時14分

ひな+アヤミで「パー子」さんの完成だね!!

投稿: なおちゃん | 2006年12月 5日 (火) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165139/4404343

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの国:

» 韓国子供服販売 [韓国子供服 きゅうと]
韓国子供服をお探しなら当店へ。流行の韓国子供服をお届けします。韓国子供服の輸入販売店です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 07時59分

» 海外子供服ブランド -catimini- [際立つセンス!海外子供服ブランド]
catimini(カチミニ)国名:フランス1972年に創設され、30年以上も世界中のおしゃれママたちの心を捉えつづけてきた稀有なブランド。本国フランスを中心に世界各国で非常に人気のある高級子供服ブランドで、catimini独特の風合いや遊び心溢れるデザイン、catiminiに一貫して見られる淡い色使いがママたちに支持されてきた理由ではないかと思います。サイズ規格は日本製品と比較してほぼ同じ大きさの作り。この辺の色使い、シルエットがcatiminiに惹かれる理由なんですよね。他...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 00時46分

« ひなたが立った! | トップページ | 滑り台に挑戦 »