« とらはえらい | トップページ | ひなとぶー »

編み編みの会

Cimg3216_1                               

                               

                                 

                                   

                               

                              

                           

                                

                                                                                               

 最近、アヤミは編み物にはまっているよ。

毎年、冬になると編みたくなって、一つ、二つは作っていたけど、今年は、かなり勢いがある☆

ひなとアヤミの帽子、マフラー、ブランケット、コサージュ…と、夜な夜な作っていたよ。

 この楽しみを皆で共感できたらステキ☆ と思って、お友達にも紹介。

我が家で、編み編みの会を開催することになったよ。

アヤミの強引な誘い☆を受けて、お友達のハハコ4組が集合したよ。

総勢8名。 ひなと同い年のお友達が4人もあつまって、騒々しい☆

 

 ひなは、勝手知ったる我が家だから、いつものように自由なんだけど。

お友達とかなり接近してお座りし、仲良く話してるな~と思ったら、手が出て足が出て、踏み台のように乗り越えようとし、嫌がられて押し戻されてた☆

別のお友達とは、ソファの上と下で向き合い、交互に声を出し合ってた。

視線もちゃんと合わせ、一方が話し終わったら、もう一方が話す。みたいに、ちゃんと会話が成り立ってる☆★

 お友達と遊ぶ姿も、だんだん変わってきて、少しずつ一緒に過ごしたりできるように。 こういう成長は、とってもうれしいね。 その姿を見て、ママ同士喜びあい★

 本当は、編み物の会だったけど、べビ達のサポートの合間合間に、ちょこちょこ編み、かなりバタバタした時間。 でも、べビもお友達と遊びつつ、ママも編み物がんばっちゃう♪ って様子は、なんだかほほえましく、みんな愛にあふれてるなぁと感心☆ 

 かなりアヤミの趣味を押し付けた形で始まった編み編みの会。

第二弾も予定され、べビもママもみんなでまた遊べるね。 べビがいても。べビがいるからこそ楽しめるのって、いいね♪ みなさま。 またよろしくね。 

|

« とらはえらい | トップページ | ひなとぶー »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご丁寧な指導ありがと、せんせ♪
マンツーで教えてもらえたからなんとかかんとかできたけど、1人じゃとても無理です。
夜な夜な編んでるんだけど、なかなか思うようには進まないよ(T0T)
でも娘のためなら…とがんばれるんだから我ながらすごいと思うわけで☆
第2弾、楽しみにしてるよ~♪

投稿: ぴーすけ | 2006年12月17日 (日) 23時12分

楽しんでもらえたと思うと、ホントうれしいよ♪ 編み物って時間がかかるけど、達成感があって、我が子のためにがんばるには最適だよね☆
ゆっくり、みんなで楽しんでやろうね。
第二弾、よろしくね。お家訪問も楽しみ♪

投稿: ☆ぴーすけさんへ | 2006年12月18日 (月) 09時45分

編み編みの会、ほんと楽しかったぁ。また、続きがみんなでできるので、うれしいです。
私も、思うようにいかないけど、はまっております。つなぎ目がいまいちうまくいかないのよねぇ。初めてだから、しょうがないかと思いつつ、進めているよ。また、お願いしま~す☆

投稿: たまちゃん | 2006年12月18日 (月) 09時59分

うんうん。適当な感じ♪ってくらいの方が、楽しくできていいよね。
アヤミ、いっつもそんな感じ☆
針と毛糸だけだから、べビがいてもやりやすくて、
冬にコタツで編み編みって最高よ☆
おばあちゃんみたいにね。
またみんなの出来上がり作品を見るのも楽しみだよ~☆

投稿: ☆たまちゃんへ | 2006年12月18日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165139/4565347

この記事へのトラックバック一覧です: 編み編みの会:

« とらはえらい | トップページ | ひなとぶー »