« やぎとの出会い | トップページ | ショートパンツ大好き »

ひなたブランド 第一弾

Cimg3038                                      

                                     

                                          

                                      

                                         

                                        

                                         

                                        

                                      

                                      

                                       

                                      

 デザイナーズコレクションに出展する、こども服を作り始めました。

一緒に参加する、ぬーちゃんの作品の完成度の高さと、製作の早さに刺激を受けて。

今まで、ひなの服を作るときには、型紙なんて使わず、縫い線が曲がっても気にせず、見えるところだけ、かわいければいいや☆と、気ままにやってきましたが。

今回ばかりは、できる限り丁寧に。 型紙もちゃんと作り、布もいい値段のものを使って。

緊張しながら作ってます。 

ブランド名は、今のところ「ひなたごっこ」で☆  

                                                                                           

Cimg3037                                       

                                     

                                      

                                      

                                       

                                    

                                   

                              

                                 

                                  

                               

                                      

今まで作ったことない服に挑戦! と、作った切り替えワンピース。

スカートもふわふわで、リボンで結んだり、ちょっとラブリー過ぎたかも。

はいはいひなには、似合わない…☆ お呼ばれ用って感じだね。

特別な日に☆ でも、こどもの服だから、ジャブジャブ洗えるし、上品な服が好きな人のところへお嫁にいけるといいなぁ。 誰か気に入ってくれる人がいますように。

こんな調子で、3月の当日まで、ちょこちょこと楽しみながら仕上げていこうと思います。

できる度にブログにアップして、自己満足感を高めていくよ☆ 

                              

Cimg3039_2Cimg3040_1

|

« やぎとの出会い | トップページ | ショートパンツ大好き »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

第一弾完成おめでとうございまーす☆
かわいい☆後ろのリボンがかわいさを引き立てますね!!
ひなちゃんにも似合ってますよ!
ブランド名は、「ひなたごっこ」なんですね。ブログ名と一緒で、ステキ・ステキ☆
第二段も楽しみにしています☆
頑張ってくださいね☆☆

投稿: よしみ | 2006年11月27日 (月) 15時17分

ありがと~☆
ホントは、もう少しカジュアルなワンピースができる予定だったんだけど。
出来上がってみたら、だいぶお嬢さんな感じだったよ。
もっともっとかわいいのができるようにがんばるね☆ ママ達が取り合いになるようなやつをね。
(ブランド名はまだまだ考え中☆)

投稿: ☆よしみちゃんへ | 2006年11月27日 (月) 16時38分

かわいい~☆ほんとラブリーだね。
ベビー服でちょっと余所行きだけどカジュアルにも
使えるものってなかなかないから
これはかなりグ~ですよ♪

女の子にはこういうかわいいの着せたいと思うのよね~。
まだまだアンニュイなぴゅあぼうだけど
そのうちラブリーなのも着せちゃうんだ。

第2弾、3弾…楽しみにしてるよ。
ブログでめぼしいものツバつけちゃうよ~!

投稿: ぴーすけ | 2006年11月27日 (月) 16時47分

そうそう。ひなも、少しずつ女の子っぽくなってきたとは言え、
この服は女の子上級者だったよね~☆ 
もうちょっとユニセックスっぽいお洋服を心掛けるよ♪
チェックしてもらって、ここがこうだったらなお良い☆っていうアドバイスとかもお願いしま~す。そしてどんどんつばつけて☆

投稿: ☆ぴーすけさんへ | 2006年11月27日 (月) 18時08分

第一弾、完成おめでとう!!かわいい~☆☆☆ さすがあやみちゃん!ひなちゃんもよく似合っているよ。
これから、たっちしてあんよするともっと服が映えるよね。楽しみだねぇ。
これからの服の完成も楽しみにしています。

投稿: たまちゃん | 2006年11月28日 (火) 09時51分

かわいらしい服、みーちゃんは似合いそうだよね☆ 
髪も伸びて、くりくりおめめで、どう見ても女の子☆ 
ひなの髪も伸びろ~(o>ω<)
どんどんどんどん作っていくから、たまちゃんの意見も聞かせてね~☆

投稿: ☆たまちゃんへ | 2006年11月28日 (火) 11時31分

うんうん。だいぶよそ行きな感じね♪
『ひなお』の方がいいと思うよ!!

投稿: なおちゃん | 2006年11月30日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165139/4330386

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたブランド 第一弾:

« やぎとの出会い | トップページ | ショートパンツ大好き »