« ショートパンツ大好き | トップページ | ひなたのポッチ »

10ヶ月検診での心配事

Cimg3067                                      

                                   

                                  

                                       

                                         

                                      

                                        

                                         

                                       

                                    

                                   

                                      

 そろそろ11ヶ月になるひなも、生まれ月に合わせて10ヶ月検診に行ってきました。

…体重が7890g、ちょっと小さいんじゃない? アヤミの離乳食のせい?!

同じくらいの子がたくさんいると、やっぱり差が見えてくるし、育児方法に確固たる自信もないから、これでいいのかな??って不安になるよ。

でも、ここはずうずうしいおばちゃんパワーで、栄養士さんに相談に乗ってもらったりして、心配しすぎず、アヤミとひならしく生活していけばいいや☆と少し安心。

 でも、歯科検診の結果、ひなは上唇小帯で、上唇と歯茎の間がよ~くつながってて、めくったりするととっても痛いみたい。

歯磨きとかも、うまくやらないと痛くて嫌になっちゃうんだって。

 だから、唇めくって歯を見たりするの嫌がったんだね。

だんだん直ったり、切れてなくなったりするらしいけど…  え~ 心配☆ 要観察だよ☆                  

                                                 

Cimg3066                                     

                                      

                                     

                                     

                                        

                                   

                                       

                                            

                                       

                                

                                    

                                

  さらに、新しいもの食べたからにきびができたかな~と思ってた、ひなの顔のポッチも、皮膚科で見てもらった方がいいって! 児童館とか行って、うつったりしたかもよって。

ひゃ~ 心配してなかったことを指摘されて、またまたびびるアヤミ。

明日は、皮膚科に予約だ…

 はいはいもたっちも上手で、バイバイとかできるし、ぱいぱいとかわかっててしゃべるし、小さいものもつまめるし、発達的には順調です。

 いつまでも心配は尽きないものだね。 じっくりゆっくり、ひなと向き合っていこ☆

 ちなみに、今日のエプロンドレス、第三弾です。 丈の長さ調節可で、後ろもリボンなので、けっこう大きくなるまで長く着れるすぐれもの☆ 思ったより、カジュアルにも着られるし、ひなにもいい感じ☆

 またいろいろ作っちゃぉ。

Cimg3069 Cimg3070_1 Cimg3071_1

|

« ショートパンツ大好き | トップページ | ひなたのポッチ »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

あやみん、かわいいかわいい!
すごいね、はやいね、かわいいね!!
自分、つまらないものばかり作っててはずかしいよー。
早く実物みせてみせてー。フーッ(鼻息)
こないだ撮ったひなちゃんの写真もでけたよ。
嫌じゃなかったら、またお家に呼んでね☆

投稿: ぬー | 2006年11月30日 (木) 01時58分

それからそれから、わたし、未熟児で生まれたんだけど、いつまでも小さくって、うちのお母さんも心配してたらしい。学校でもいつも一番前で前ならえしてた。
それが、こんなにずーずーしく育ってしまった。はは(汗)
子供はいつの間にかスクスク育ってるもんなんだね!
ひなちゃんも会うたびに大きくなってるよ☆

投稿: ぬー | 2006年11月30日 (木) 11時58分

そっか☆ ぬーちゃんはちびっ子だったのに、スリムなお姉さんになれたのね。ひなも、アヤミと同じで、大きく産まれて小さく育ってるんだ。夢中で愛を与えていくね☆

作品については、話したいことがいっぱいだよ~ 技術もないし、稚拙な品なのに、材料費はけっこうかかっちゃって、意味わかんない☆ 誰も買わない品だよ…
方向転換した方がいいかな…と悩むこの頃。時間がいっぱいあれば、あれもこれも挑戦するんだけどな。なかなかひなが昼寝しないから、時間も取れず。気持ちばっか逸ってるよぅ。

またぜひTっちとも遊びに来てね♪ 

投稿: ☆ぬーちゃんへ | 2006年11月30日 (木) 13時57分

なにを言うのさ〜☆
あたしに子供が居たら、絶対に買っちゃうよ。
だって、ほかにこんな可愛いお洋服ないよ。
いっぱい重ね着させてあげたくなっちゃう。
せっかく壁側にしたんだから、いろいろコーディネートして着せたひなちゃんの写真を壁にいっぱい貼って、あぴーるしようよ!わくわく♪

投稿: ぬー | 2006年11月30日 (木) 21時59分

いいねいいね☆
ひなのお友達とか誘って、撮影会ってのも楽しそう!!! 
参加してくれるお子様がいるかしら??
写真撮って飾るの楽しみだから、やっぱり早めに仕上げたいな。
う~ またやる気になってきたよ!
励ましてくれてありがと☆ またまめまめに意見交換していこうね。 

投稿: ☆ぬーちゃんへ | 2006年11月30日 (木) 23時14分

あら、前の歯は痛かったのか!Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
ごめんよ。 ひな。
じゃあ、下の歯なら見ていいのかな。((o(> <)o))うずうずっ

投稿: なおちゃん | 2006年11月30日 (木) 23時23分

わくわく、わくわく♪
そんな、みんなの絵も描いてみたいね。
楽しくなってきちゃった。
きっと3月まで、あっという間なんだろうな。
そだ、メールアドレスのメモ、忘れて来ちゃったみたい。ごめんね。
リンクは、こないだのひなちゃなんだよ。

投稿: ぬー | 2006年11月30日 (木) 23時38分

写真ステキ~☆★☆
下からのアングルもいい!
アヤミもこんなひなを見つけてあげたい。
いっつも同じだもんね。
ぬーちゃんの写真見ると、やっぱカメラ欲しくなっちゃう。
腕も磨かなくちゃだけど☆
3枚とも素晴らしいよ。ぬーちゃんの感性、キラキラだよ。

投稿: ☆ぬーちゃんへ | 2006年12月 1日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165139/4355565

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月検診での心配事:

« ショートパンツ大好き | トップページ | ひなたのポッチ »