ハイカラ☆ルームシューズ

http://coji-hina.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/05/25/fxcam_1369448850341_2.jpg

ハイカラなルームシューズ作りました☆
取っておきなレトロ柄です。
ステキなルームシューズ欲しい!と思い立ち、やっと形になりました。
大変な作業で、もう二つしかムリ~と泣きながら作りましたが、仕上がると可愛くて、この柄でも!あの柄でも!作りたい☆と、計四足できましたー。
ゼヒ、素敵なお家時間を♪

Fxcam_1369449055113

ちょうちょレースのヘアゴム&ブローチ。
フクロウのヘアピン、ブローチ


Fxcam_1369448900306

毎日のお供、動物ピン付きティッシュケース。

Fxcam_1369449194201

レトロ柄&こだわりボタンの、ベビースタイ。

他にもこちょこちょ、おすすめの品いろいろです!
ゼヒ遊びに来てください☆

オープン時間は、とってもとっても混雑すると思われます。
それでも、楽しんでもらえるように、心を配りますので、どうぞどうぞ、ハイカラ雑貨店でワクワクして下さい。
お待ちしています☆

Fxcam_1369448850341_2


| | コメント (0)

ハイカラ雑貨店VOL.2

Haikara

2013年5月26日(日)

ハイカラ雑貨店VOL.2 開催です☆

http://ameblo.jp/haikarazakkaten/

前回と同じ、meltちゃんのこだわりのお家で、お待ちしています。

新しい、ハイカラな作家さんも多く参加してくれます。

前回は、ホントに沢山のレトロ雑貨ファンの皆さんに来ていただいて、

一息つく間もないくらい、怒涛の時間を経験させてもらいました☆

今回も、自分でもお買物楽しみたいな~難しいよね~、という気持ちで挑みます。

素敵な作品を送り出せるように、私もほんのり頑張ります!

ゼヒ、遊びにきてくださーい☆

Skakoxwpmw7jkpd8dslb1

| | コメント (0)

~紡ぐ~Vol.4 いよいよです☆

176

いよいよです☆

出展者さんとの打ち合わせ、会場準備、作品仕上げ、ひとつひとつ進めています。

あぁ。ドキドキする。

新しい作家さんがたくさん増え、それぞれ気持ちのこもった作品をたくさん見せてもらってきました。

それを目にする度に、お客さん喜んでくれるな~❤の気持ちと、私頑張らなくちゃ><の気持ちがゴチャゴチャと押し寄せ、寝る直前までアレと、コレとと考えを巡らせ、起きて動き出すまでも思いながら、そしてラストスパート、気持ちよく過ごしてもらえるように整えています。

172

どうぞ、楽しみにいらして下さい。

きっと気に入っていただけるものがあると思います。

丁寧に作られた作品はもちろん、それぞれの創り上げる世界観、作り手さんとのおしゃべり、そして、このイベントを通して大事に紡いできた、メンバーとお客さんと作り出している暖かい楽しい優しいイベントの雰囲気を楽しんでいただけると嬉しいです。

私、このイベントの過程と、当日の雰囲気と、充足感が大好きです。

***

~紡ぐ~Vol.4

10月27日(土)は、10:00~15:00のオープンです。

紡ぐのお家から、ほど近く、新伊勢崎駅の近くで「ミセサキマルシェ」も開催されています。

こちらには、店なし雑貨屋さん、mamechoさんも出店されているので、紡ぐ~ミセサキマルシェへのはしごで、どうぞ一日満喫してください。

私達紡ぐメンバーも、お店終了後駆けつけよう♪と計画しています。

どうぞ、遊びに来て下さいね☆

| | コメント (0)

マリメッコ

174_2 お友達に頼まれて作ったマリメッコ作品。

気に入ってもらえるのはあるかしら?

***

~紡ぐ~で見てもらえるかな?

| | コメント (0)

スマホピアス・ブックマーク

173 ~紡ぐ~Vol.4

2012年10月27日(土)

に向けて、制作を進めています☆

定番のもこもこリボンを小さくして、スマートフォンピアスを作りました。

スマホのイヤホンジャックの部分に差し込むアクセサリーです。

自分もかわいいものが欲しくて探していました。スマホが大きなリボンをしているようでかわいいです☆

177 こちらは、ブックマーク。

読みかけの本のしおりとして使います。

「ぱらり書房」(乙女の古本)さんが参加してくださるので、素敵な本とご一緒にブックマークもいかがですか☆

全て異なるデザインなので、お気に入りのものが見つかりますように☆

172 それから、安全ピン付きのティッシュケース。

小学生になった娘が毎日使っています。

ポケットのない服の時に、取り付けるティッシュポーチも作りましたが、

ワンピースの時!

ホックもかけられないような服の時には、やっぱり安全ピンで取り付けるのがいい!との娘の声を聞き、制作しました。

お気に入りで使っています。

165

そして、バンダナスタイ。

二歳になった息子でも、よだれを防ぐだけでなく、おしゃれとして、首周りのちょっとした防寒として、活用できます。

産まれたての赤ちゃんから幼児まで、長く使ってもらえるスタイです。

まだまだ、新作作っています。

ゼヒ~紡ぐ~遊びに来て下さいね☆

***

(同日に開催される「ミセサキマルシェ

大好きな店なし雑貨屋さんやマメチョさんも参加されます。

こちらから、~紡ぐ~の場所までも、車で10分程度です☆

どうぞどうぞ、ハシゴして遊びに来て下さいね♪)

| | コメント (0)

~紡ぐ~ Vol.4 チラシ完成

Vol4

チラシが完成しました☆
まだかなまだかなと、心配で胸がキュウっとなりながら、待っていました!

紡ぐのメンバーの暖かくで優しい、そして楽しい様子が表現したくて、何度も写真を撮り直しました。
個人的にも、とっても楽しみにしている、乙女の古本「ぱらり書房」さんの、可愛らしい本の世界をイメージして。

そして(偶然にも)絵本の一ページが、~紡ぐ~の開催されるお家へ続く一本道を表している様。
ワクワクした気持ちを持って、暖かいお家へ向かう、仲良しの人々が表現されています。
偶然ではあるけれど、それに気がつかせてくれた、鋭く暖かい観察眼のSちゃんの想いが嬉しいです☆

そんな、多くの想いの詰まったチラシ。
ゼヒ手にとって、その世界を覗いてみて下さい。
きっと、~紡ぐ~のお家に足を運びたくなるのではないでしょうか?
(ゼヒ、そうあって欲しいです☆)
あのお家で待っています***

http://yaplog.jp/onedayshop/

3655207u118462917090

| | コメント (0)

~紡ぐ~Vol.4 開催決定☆

Imgp0166

2012年10月28日(日)

          10月 27日(土)に変更となりました。よろしくお願いします☆

One Day Shop ~紡ぐ~ Vol.4

開催決定しました☆

子ども服や布小物、絶品焼き菓子はもちろん、

多肉植物の寄せ植えや、革小物、有機栽培野菜、チャパティ(カレーの仲間と認識してます☆)

乙女の古本、ぱらり書房さん☆などなど、新しい方々も多く参加して下さいます♪

新しい縁が紡がれていて、わくわくドキドキ、きっとまた楽しいイベントができると思います。

ゼヒ、遊びに来て下さい☆

ひなたごっことしては、子ども服やレトロ小物いっぱい作れるように頑張ります☆

お待ちしていますnotes

| | コメント (0)

ハイカラ大盛況☆

20120527_144339


ハイカラ雑貨店、大盛況にて終了できました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました☆
お友だちから、素敵な花束とかもらっちゃって、キャー!!と嬉し恥ずかし(*^^*)
気にかけて、イベント開催おめでとう!と駆けつけてくれる皆。
本当にありがとう☆

20120527_103059

今回のハイカラ雑貨店。
大人気作家さんの、meltさん、monaca.さん達の、ものすごいパワーを感じました。
彼女達の作品を求めて、開店一時間以上前から並んで下さる方もいて。
開店したら、あっという間にレジは長蛇の列で。
皆さん、いくつもいくつもまとめて買ってくださり。
この人気、すごい!!!と、これまでのイベント観が覆されたような、カルチャーショックも受けました☆

20120527_105448
一緒にイベントが出来て、楽しかったし光栄でした☆
来てくださった、お客さま、手伝ってくれた家族の皆さん、賛同して参加してくれた作家の皆さん、そして一緒にイベントを作り上げたmeltちゃんと、BETTYちゃん☆
皆、皆ありがとうございました!
沢山勉強になりました。次はこうしよう!と改善点もいくつも挙がってます。
また、ハイカラ雑貨店として、お披露目できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

20120527_103120


| | コメント (0)

ハイカラ雑貨店 明日開店!

Tn

 明日、いよいよハイカラ雑貨店開店です☆

定番のコサージュやリボン、パッチワーク服、ティッシュ&ハンカチポーチ、それからレトロ雑貨も。

各作家さんからも、続々作品が届いていて、あぁ、お客さんとして買い物したい!という気持ちでいっぱいです。(meltちゃんブログに沢山アップされています!)

人気作家のmonaca.さんや、レトルさん、meltちゃんの作品目当てで、朝イチは混雑するのではないかなぁと予想しています。

レジ係、かなりテンパってると思います。

おしゃべり楽しみたいな~という方は、どうぞゆっくりお出かけ下さいね☆

私も、落ち着いておしゃべりができることを願っています。

楽しみ!そして、ドキドキ。

最終準備頑張ります!

2 3

| | コメント (0)

パッチワーク子ども服

Fxcam_1337226080414


パッチワーク子ども服ができました!
レトロな生地をかわいく組み合わせて、ヴィンテージのボタンで飾って、ポンポンで遊びをプラス。
一つ一つ、かわいくなぁれと、それぞれに合う色、形、柄を選んで、ぴったりグッとくるものを組み合わせているので、どれもお気に入りで、一点モノ感たっぷりに仕上がっています。

娘に着せたいな~☆
自分が大好きなものだけを使って、作っているので、毎回そんな気持ちになります。
それでも、誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいから。
ハイカラでゼヒ見て下さいね。

20120516_115818

娘ではなく、息子が興味津々のパッチワークスカート☆
女の子だったらね~(*_*)
ゼヒ着せたいわ!

| | コメント (0)

«ポケット